Dazzling M

ICT企業にいる江戸っ子マーケ・qw2eのログ
follow me on Twitter
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

衝動買い?

shinjuku 新宿南口 サザンテラスクリスマスへの
カウントダウンに入った街。

人でごったがえす
駅、道、店。

そんな中、
ワクワクしたくてドンキに突入してみた。
家電量販店もワクワクするけど
それに加えての
「ピンキリ感とカテゴリの多さ」と「出自が怪しい感じの商品群」とが
ごった煮になって、ナニ味かわかんないけどおいしいみたいな。
そんな感じで、かなり疲れるけど楽しいw

ちょっとした無駄遣いなんかもしつつ、掘り出し物を見つけつつ
うろうろウロウロと探検。 いやぁーわっくわくしますねぇ。

店内で、液晶テレビとDVDプレイヤーのデモ機で流れてた
安室のLiveDVDがよかったので、帰宅してからAmazonで探す。

で、明日11/23発売の
Rihannaの「Rated R」と、
LADY GAGAの「The FAME MONSTER」を購入。

あれ?
     あれれ?

追記)Rihannaのアルバムは11/25発売でした。申し訳ない、、、、、、
music | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

久方ぶりに、がんがんにかけまくり

Miguel Migs
この数日のヘビロテ。

派手すぎず、でもキッチリとアゲ&ノセで。
ずっとかけていても苦にならず。仕事も読書も邪魔せずむしろさくさくに。

なんか、肌にあってる感じが心地よい。

でも、聞き込んでると身体が勝手に動き出す感覚

自然に、芯に響くのがステキ。

と、いうことで、しばらく酔ってみます。

Myspace Miguel Migs ミゲルミグス
iPodにはコレ入れてます - Those Things
music | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

通勤でも、電気を落としてからでも

ナインインチネイルズ ゴーストGhosts I-IV
Nine Inch Nails


先日のパワープッシュに続き
ガマンならず購入して
電車移動中に聞きまくり。

NIN。
今年の世界ツアーで活動終了とか,,,,,,
日本ではサマソニがラスト生。

やばい


夜、薄暗い店とかで聞くとさくっと異世界に
感覚としてはビョークに似てるかも。音は異質なんだけど。

家でライト落としてヒトリで聞いてると
ちょっと危ない感覚がにじり寄ってくる
これはこれでイイ。

SONYかAKGのヘッドホンで低音強めにキクのがツボ。


楽曲の販売に関しをいろいろと実験的な方法を試していたけど
結局、答えは見つけられなかったみたい

過去のエントリ;パワープッシュ(LAURA IZIBOR / LADY GAGA)
music | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ラジオでゲスト出演のエレカシが。

4.18にスペイン坂にゲストに来たのは
エレファントカシマシの宮本さん。

カウントダウンTFM

中盤マジギレです ^^;。
MCの方はもちろん、
ラジオだけどまるみえなスタジオなので。聴衆もその緊張感がスゴイ。

近くにいたので、見に行けばよかった、、、、、、


ん〜。何度か聞いてみたけど
すべてのオトナがオトナの対応すれば回避できたような、、、、、、

オトナ対応しろっていうのもアレな感じではありますが。

エレファントカシマシ 公式サイト

新作
絆←絆  アルバム 昇れる太陽←昇れる太陽
music | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

弾丸!

アゲるときの曲は、ずっと変わらず
James BROWN is deadでありますが

最近、いい感じに飛び出したくなるのが
ラブサアイケデリコの Freedom

家に帰りたくなるのが、Paramore の When it rains

へ?そうですよ
どっちも弾丸トラベラーの曲です。オープニングと帰国〜着陸映像時。

ハマってるのかなぁ
旅立ちたいのかなあ。

「旅」なので、ヘビロテするとありがたみが減りますが。
ちょっと、耳にすると、パーっと行きたくなる。そんな感じ。

アマゾン
PARAMORE - RIOT
LOVE PSYCHEDELICO - GOLDEN GRAPEFRUIT
music | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

思い出に残る卒業ソングは何ですか?

BLOGサイトのお題。思い出に残る卒業ソングは何ですか?

たまにはノって、考えてみる、、、、、、
実際に、ガンガンにヘビロテしている曲は置いておいて
耳にすると何かしらの映像やらが自動ダウンロードされるものを抜き出す。

普通に卒業に関連する曲だと
小学生だかで歌った「翼をください」と
謝恩会で演奏をした「ライディーン -YMO」
三茶のど真ん中や、体育館などがいまでも鮮明に脳裏によぎってきますです・

節目節目で、いろいろひっかかるのは
友人と遊び倒したのを思い出す「恋をしようよ YEAH!YEAH! -LINDBERG」
根拠なく信じていた明るすぎる将来や夢を抱えきれない感じでハジけてた。
「Joanna -Kool & The Gang」は、横浜の夜景とセットですねー

高校時代だったかね。甘酸っぱい感じ満タンなのが「TIME -B'z
あと、いろんな感情がもりっとくるのはHOTEI -布袋寅泰。
ノリのいい曲は、悪さしつつ遊んでた頃の感情がよみがえる。
ちょっと特別なのは「FLY into Your DREAM」シみる。

バンドでコピーしてた「BOOWY」「爆風スランプ」「Guns'n Roses」は
身体がつい動く。

いつからだろう。体中の血液が沸騰する
いつもアゲるときの曲は「James Brown is Dead」。ビバ!安生!です。

リンクにある、YOUTUBEで久々に数曲聞いてみたけど
劣化していない感触。ふむ。いいねー。時間を忘れてしまう。


あー1つ。流れから、ぜんぜん関係ないんだけど
「天城越え」をカラオケで熱唱しちゃう若い女性はヒキます
ネタとして、放てるヒトはすんごいいいんですけどね。
music | permalink | comments(1) | trackbacks(0)