Dazzling M

ICT企業にいる江戸っ子マーケ・qw2eのログ
follow me on Twitter
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いちごが、、、、、、うまそで、、、、、、

帰りに、成城石井に寄ってみたところ
ヤケに刺さったモノ。

ちょいちょい目にしてて、気にはなっていたんだが
今日はなぜか、何かを訴えかけてくるような、そんなこんな

ということで
アワモノとモッツァレラをついで買いしてしまい

ガッツリといただきます。

ヒトリ。至福な時間。

alcoholic | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

普通のビールに飽きた感じ

ワガママ云ってごめんなさい


コンビニで買ってきた
サンキストのグレープフルーツジュースを
アサヒスーパードライにちょっと入れて

楽しんでみました

さくさくいってしまってるので
楽しくなってきました

こんな時間ではありますが。
楽しんでいます

alcoholic | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

活かすもコロすも?

オリオンビール サザンスター リッチ Orion アサヒビール帰宅途中に成城石井。

いや、こういうのってつい
手が出ますよね。

だって、あっついもん
夏なんだもん

もう沖縄感でゴマかすしかないですよね
と、いうことで
Orion Rich と Orion SouthernStar。

ワクワクではあるものの
いかんせん発泡酒という不安感。

これいかに


、、、、、、


orz



オリオンビールな
南国・沖縄な
あっついけど、すか−っと、きゅーっと、ゴクゴクっとという
あの感じがない。
                 カケラもない。

これでオリオンブランドつけちゃうかぁ

Oops,,,,,,


飲みなおすか、もう寝ちゃうか。悩むろところ。

alcoholic | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

発見。缶ワイン(微発泡)

ciao 缶ワイン 微発泡先日、つい衝動。

KALDIで
コーラ推しなんて珍しいなあ
なんて思ったら、全然違ったw

チャオ?でいいのかな
缶コーヒー、缶ビールならず
缶ワイン。しかも微発泡
ぬるかったので、冷蔵庫で冷やしてからと
週末を過ぎてしまい、まだ冷やしたままでございますので
賞味はマダでございますれば、
近いうちにさくっといって、もろもろご報告したいところ

この風貌・デザインだと。
昼、職場で飲んでもオトガメナシな気がして
チャレンジしようかと思ったんですけどね

これ書いちゃったら、もうバレバレだよねぇ


alcoholic | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アジビア

こういう感じのビール
好きなんですよねー
ノドごしのシュっとした感じ

夏の暴力的な陽射しを浴びながら、サクっと楽しむ。
沖縄×Orionビールみたいな

しあわせだよ♪

ハリダ(HALIDA)
ベトナムのビール
らしいから
夏にあうわけだ
alcoholic | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

加賀から来た「菊姫」

山廃仕込 生原酒 純米酒 無濾過 菊姫合資会社ちょっと実家に寄った
その帰り

街をプラプラしていて
目に付いた。

【日本酒度−7.0】

え?マイナスなな??!!
(なぜプラプラしてて
(目に付くw

と、いうことで、
ついうっかり購入。

いつもは、日本酒度5〜6で。米が山田錦か五百万石のものを飲んでいるので
山田錦の純米酒であれば問題ないかと思い。とりあえず挑戦。

説明が気に、クセのある強烈な云々とあったので、楽しみ!
先日もらった明太子がまだ少し残ってるので、それと
あとは、今日パートナーが作ったアジのたたきをサカナにやってみよう

で、一緒に日本酒度12というのも買った。
はてさて、これら。どんだけ違うのかね。ふふふん♪

精米歩合70%。兵庫県芳川町産、特A、山田錦。アルコール分19度。
alcoholic | permalink | comments(0) | trackbacks(1)