Dazzling M

ICT企業にいる江戸っ子マーケ・qw2eのログ
follow me on Twitter
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

HOOTERS行ってみた

事前に予定がないと、つい家にこもってしまいがちな1月を過ごしてきた2011年。

どっかに出かけようと繰り出したものの、最寄駅につく前に当初の予定を変更。

赤坂に行くことにした、
で、HOOTERSにも行ってみた。
食べたのは、
チキンウィング(デイトナ)と
フィリー・チーズ・ステーキ・サンド

デイトナなテイストは
第一印象はアメリカンな山ちゃん(有名な名古屋の手羽先やさん)
が、確かにこれはウマイかも。いろんなフレーバーがあるらしいので全部ためしてみたい。

ステーキサンドは、もうザ・アメリカンなそんな味。
とっても満足感がむんむんな、そんなサンド。いい。

で、肝心のフーターズガール。というと。

すごい。

このヒトコトかもしれません。

パートナーと一緒にいったのがアレだったのかもしれませんが
鼻の下の長さをコントロールするのが大変ですよ、と。

個人的な好みでいくと案内のジャージのHooters Girlがイケてました。

あれやこれやな、HOOTERSガールのお写真はコチラに充実してたので、ご参照あれ。
entertainment | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ブラジル地裁、キンドルは本と判決

キンドルは本 ブラジル地裁、電子機器での課税認めず

日経のニュース。
キンドルを買ったら、電子機器として課税されて
関税が商品価格以上にかかって提訴したヒトがいたらしい

で、その判決は
紙だろうがなんだろうが、書籍にかわりない
書籍・新聞の関税と同じ、関税ゼロを適用!という判決。

とても「ハナシがわかる」って印象。
柔軟性があっていいですねぇ
こういうハナシのわかるヒトが体制側にいるっていうのは
なんとなく、いろんな可能性を感じます。

もし、どっかのアタマの固い国なら
流行りものから、余計に税金とれっから、税金のせとけ
ってなるだろうにね。

(あ、関税は
(外国と自国の商品の流通や経済のバランス調整のためだから
(純粋に「税金」って考えとは、ちょっとちがうか。^^;


※iPadは、本以外の機能が多いのでNGになるということらしいです
(未提訴なので、判決は未)

entertainment | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

26時間TV「さんま×中居〜」からみたアレコレ

沢尻エリカ
綾瀬はるか
長澤まさみ
浜崎あゆみ
矢田亜希子
大塚愛
上戸彩
広末涼子
木村カエラ
小林麻央

さんまさんが、好きと挙げた芸能人のランキング

それに対して
あーでもないこーでもないとトークしつつ
西山アナが本人コメントとかを紹介したりなのですが

本人の手紙・本人コメントなど、いろんなリアクションが紹介される

で、
本人コメントすらない、事務所系回答

なにそれ。

そんな回答してたヒト
あまりの興ざめ感に、だいキライになっちゃったのよねぇ

寝て起きたら忘れてるかもダケド。


entertainment | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

iPadを見送ろうとしていた自分へ

なんだかんだと、我が家にiPadがある現実

つい先日まで
とりあえず見送り。と考えてた

が、触ってみるとやっぱ違う。
ちゃんと、無線も整備して使ってみる。

確かに、
想像以上に重いし、機能として優れているとこも「?」だけど

同じ価格で、他のもん買うわというのも理解できるけど

これは自分のものとして所有しないとでした。

新しいUIと操作感覚で、
いつもと同じことをしていても違うことをしてるかのような感覚
同じネットサーフィンも、脳ミソのちがう部分をつかっているかのような

そんな環境、アイテムで自分のいろんなところを刺激する
これをしないことは、とてもイケナイコト。のような気がする

で、それだけで終わるなら要らないよね
こっからナニをどう自分の中で練りこんで排出するのか

ねりねり、こねこね

さて、どんなアウトプットしてやろうかね
なんて

ワクワク


entertainment | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

戦国IXA (イクサ?)

戦国IXA - http://sengokuixa.jp/

ベータテストの抽選通った。
倍率どんくらいか知らないけど、当選って云われると
ちょいと嬉しい。単純な脳味噌回路のわたくし。

あぁ
ヤフースクエニで繰り出す戦国なゲームってコンボ

どんだけ強烈なもんなのでしょうか。
たのしみ〜

なんだけど
期待膨らませ過ぎてアレだったらどうしよう

いままで
なんだかんだと信長の野望にもどってしまってたので
そろそろ、次も欲しいところ。

ファミスタから、いつの間にかパワプロにハマってたような
あんな感じはまた味わえるのでしょうか

それにしても、ベータテスト開始は27日昼〜

えっと。おもいっきり会社です,,,,,,ね。
いやはや^^ 夜までおあづけと。


entertainment | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ちょっと萎え

最近、ちょいと萎えてきた。
ソーシャルゲーム系。

片っ端からやっていて。結構楽しんでやってたけど
このところどうも、ダメ

先週とか先々週とか、
wiiやら、PS2やら、DSやらを少しやってたんだけど
そのワクワクな感じ。あーこれこれ!みたいなゲーム感。
これを久々に感じてみると

ソーシャル系がどうもサゲ。

なんだろう、
身体&精神的に余裕なくなってきたのかな??
それとも、多少マトモになってきたのかな??w
entertainment | permalink | comments(0) | trackbacks(0)