Dazzling M

ICT企業にいる江戸っ子マーケ・qw2eのログ
follow me on Twitter
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あえて云おう。これはナシ!

甘いものが大好きです。
そんなことは誰もが知ってるって。そんなワタクシ。

和菓子も洋菓子もどっちもいけますし
お酒なんかあると、それはそれで「あうよねー」なんて
甘いもん&サケでサクサクいってしまうので、
かるーくイタさ?なんかも振りまいているとかいないとか

そんなワタクシも意を決する時が参りました。



セブンイレブンのサンドウィッチ。
そんな中にあった1つ「小倉&ホイップ」
これは、甘いものとか、スイーツじゃなくて
サンドウィッチですとか、そんな言い訳はいいんです。
どこの棚にあろうが
菓子パンだぁ、サンドウィッチだあとどうカテゴライズしようが

云うときは云いますよ。
いや、これは云わなければなりません。

これはナシ!


まあ、逆に
ターゲット、狙い、開発意図などなど思惑は知りたいし
これをみたお店の仕入れや、お客さんの反応なども知りたいし
と、興味は尽きないのですが…
それはまた別の話!それはそれ!これはこれ1


マジやばい。ワルい意味でヤバい。

food | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

キャンティのブレ @笹塚/幡ヶ谷

これってブレって云っちゃうとちょっとアレなんですけど
ちょっと前に、大好きなキャンティに久々にサンデーなランチに行ってみたら

二度見っていうかなんというか
そんなショッキングなメニュー。



「塩ラーメン」と「冷やし中華」
いやあ、、、、、、^^;

基本おいしいから何がでてもいいんですけど。
キャンティ自身が好きなので、まあ、いっか。

今までの自分の殻を破るかのような挑戦ともれる姿勢。
暖かく見守ろうじゃありませんか。

なんて、云ってみたものの
ちょっとオーダーする気にはならずでして…



iL CHIANTI CAFE
「冷やし中華はじめました」云われてもなあ…


苦笑いしかできなかった
そんな
ゆったりと時間の流れる、初夏には厳しい日差しに包まれたある休日デシタ。

food | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

出発前に

疲れてるのか、日本への想いか
すんごいラーメン食べたくなって、帰宅後着替えてらーめん

幡ヶ谷の我武者羅(どっかん)

生姜醤油らぁ麺

背脂煮干醤油らーめん


生姜がバチっと効いてて最高にうまい
なんだろう、このクセになる感じ。オニ。

煮干は想像以上に煮干しで
背脂もガツンとくるけど、そんなにしつこくない

それぞれがそれぞれに合わせての麺だったりもしてとても絶妙。
帰国したらまたくるよ!
food | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ラホール カレー

ブラックカレー ラホール インドカレー クリームコロッケ秋葉原で昼食を。

ということで、
せっかくだからと必死にググり
ひっかかってきたのが
ジャイヒンドと、ラホール
で、どっちにしようかなーと悩んだんだけど
せっかくなので、アキバのど真ん中にいくか!と、ラホールにした

店は唐突にあらわれ、ちょっとすると見過ごしそうな感じも無事に到着。
で、普通のカレーっぽいなあと思った瞬間
目に飛び込んできたのは、妙にエッジの効いた見た目のブラックカレー

オプションものは
カツカレーはもちろんという風情であり、
ホウレンソウなどの気の利いたものや、
チキンカツではなく唐揚げだったりという目新しさ、
?!という感じのクリームコロッケまで
ルーは3つ、インドカレーと普通のカレーとブラックカレー

期待に胸ふくらませ、クリームコロッケのブラックカレーをオーダー

見た目はちょっとヘンだけど、味はいい感じ
ライスとルーのコンビネーションは「カレーは飲み物」という感じがしなくもない
スパイス感はちょうどいい印象で、もう少し利いててもいいかもというさじ加減
もしかしたら、もっと強かったら飽きがくるのかも?
選べる辛さのほうで調整でしょうか。

今回のクリームコロッケは、正直アレでしたので
もう一回いってみて、次はカツカレー的なほうでせめてみたいなと。

ルーも別のを試してみないとだしね。

そうそう、オトナなヒトは気を付けてもらいたい
店内が多少油くさい「ゴーゴーカレー」的な印象で
混んでいる時間帯などは、服につくにおいも気にしておく必要もあるかも

ラホール 外神田店 (食べログ)
food | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アンリ・シャルパンティエのチョコなロールケーキ

あの2chな新宿新南口の通り魔予告も
中学生のいたづらということで
ひと段落したところ。
グラマシーニューヨーク目指して
高島屋へ

パートナーがバレンタインしてくれるらしく、わっくわくデート。
で、買ってきたのがコレ。
気がつくと、アンリ・シャルパンティエのチョコ・ロールケーキで。

いやまた、これが、ふわっふわで甘くて
場所によってビターだったらり、ガッツリあまかったり
ちょっとベリー系のやさしさが混ざっていたり

なにより、さすがアンリというクリームがまた。絶品。

はあ、こんなん食べてたら糖尿病になるわぁ
気をつけないと。

それにしても、この横からの感じも、すごいソソる。よね。
food | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マイアミ第一印象イイ! ←ビッグアメリカ2

MIAMI BigAmerika mcd マクドナルド マイアミバーガービックアメリカシリーズ
普通に素敵なボリューム感だけど
結局、クオーターパウンダーがいいよねって
そんな感じだったのですが。

ここにきてマイアミバーガー。
これはキタ。
トルティーヤチップスも、ミートなソースも、その他入ってるアレコレも
いい感じに盛り込まれて
いい感じに、一気に広がってくる感じ。

ちょっとネムイときに食べたから、評価高いのかも?

もいっかい、ちゃんと食べてみよう。うん。

追伸
マクドナルド・ドイツに似た商品があったようです
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=510366

※パクり的な表現になってますが、同じマックなので別にいいじゃん

ちなみに、先日でてたこの記事。原価でちゃヤバイよねぇ
マクドナルドの原価表が流出 / マックフライポテト14円など
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=510489
food | permalink | comments(0) | trackbacks(0)