Dazzling M

ICT企業にいる江戸っ子マーケ・qw2eのログ
follow me on Twitter
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 久々に豚骨以外のらーめんへ。しかも旨!濃厚味噌カレー 弥彦 | main | 龍馬伝最終回。まだ、みてませんよ! >>

自宅でサムギョプサル

紀伊国屋で、5冊も買い込んで帰ったあと
AMAZONで買ったBDとかも届いていたので
外出するのはちょっとやめてみた

近所のスーパーやら、義母が持ってきてくれた野菜たちが
けっこうな量あって、冷蔵庫で長居しそうだったので
がっつり仕込み&調理などで、保存できるモノにしまくることに

BDをがんがんにセット。
本はガス代横に置いて、隙間時間に読みながらのキッチンな時間。

4品ほど、作り終わった後
豚バラ肉600gが冷蔵庫にいたのを見つけ少し悩む
ラクそうだしサムギョプサルだなーと


肉の塊をガッツリ焼きつつ。
雰囲気や気分をだすためにハサミで切りつつ。
部屋中に、豚肉臭を充満させてやっとこさ。

同時に、肉をまく葉っぱ系だの、一緒にまく細めにきった野菜だの
これまた、冷蔵庫にあったもやしをゆで炒めるだけなのもアレなので
先日、新大久保で買ったナムルの素を活用。

がっつりと韓国感をだしつつの夕食タイム。
いやー、ごま油&塩っていいね

食べ終わった後に気づいたミス。
白飯、忘れた
キムチなかった。

まあ、食べ終わった後に気づくくらいだったので今日はナシでもOKよと。
food | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://qw2e.jugem.cc/trackback/2913
この記事に対するトラックバック