Dazzling M

ICT企業にいる江戸っ子マーケ・qw2eのログ
follow me on Twitter
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 金鉱・ゴールド関連株に興味津々 | main | アイ ロボット >>

フィギュア4大陸選手権

村主章枝いまさらな話題ですが。
フィギュア4大陸選手権の村主章枝選手がすごかった。
久々にフィギュアというものを見たのですが(onTV)、村主選手の演技を見てフィギュアって面白い!と感じました

Myパートナーが良く見ていたので一緒に見る機会もありましたが、こんな感覚というか、心に感じるモノがあったのは初めて。
恩田選手には悪いけど、村主選手から伝わってくるものは別格でしたねえ。

そして改めて、安藤美姫選手の凄さも分かったそんな大会でした
それにしても、男子は見ててツマラナイんですけどぉ
entertainment | permalink | comments(17) | trackbacks(9)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

アモーレ・カンターレの管理人の桂です。
トラバありがとうございました。
おっしゃるとおり、この大会の村主は別格の風情でしたね。
小生、以前より村主ファンだったのですが、全日本がまさかの出来で、あのような結果だっただけに、嬉しく思います。
ただ小生の記事にも書いたように、恩田が不幸なのも事実で、たぶん恩田が出ても、世界の大会で表彰台に乗るレベルだと思いました。

そのくらい、あの日の村主はすごかったです。
ちなみに、今の世界ランクで荒川が1位というのも事実で、これからトリノまで大変な争いになるかと。

もちろん、ミキティもお気に入りです。
| 2005/02/25 8:33 AM
TBありがとうございます。爺は恩田さんを応援していたのですが、村主さんの演技は別格でした。
げん爺 | 2005/02/25 9:11 AM
はじめまして。
TBありがとうございましたぁ。

今大会の村主さんは
本当に素晴らしい演技でしたね。
日本女子はほんとレベルが高い!
選手権、オリンピックと期待してます!
りえこ | 2005/02/25 10:29 AM
TBありがとうございました。
村主さんの演技は素晴らしかったですね。
この優勝は本当に嬉しかったです。
世界選手権も頑張ってもらいたいです。
ふみ | 2005/02/25 11:06 AM
トラックバックありがとうございました。
村主さんの今季のフリーは最高ですね。
かっこいいプログラムに村主さんの素晴らしい表現力で世界選手権の会場も湧かせてもらいたいですね。
takako | 2005/02/25 11:28 AM
TBありがとうございました。
村主選手、本当に素敵でしたね。私が無理矢理フィギュアスケートを見せた友人も、チャンピオンがすごい!!と言っておりました。
私は女子シングルはみんなを応援しているので(男子シングルはお気に入りの選手がいるのでその人ですが)世界選手権に出られなかった選手も含めて、これからが楽しみです♪
リョウ@color-pencils | 2005/02/25 12:44 PM
TBありがとうございます。
四大陸の村主さんからは、なみなみならぬものを感じました。
ディープなフィギュアファン以外の方のこうしたコメントを読むと、なお、村主さんの素晴らしさを感じます。
figure-skating | 2005/02/25 2:04 PM
トラバありがとうございます。
ここを読んで、また村主選手の演技のビデオ見たくなりました。
恩田選手も今回は本当にすばらしく、残念だったと思うのですが、やはり村主選手の演技には恩田選手にはない、人を惹きつけてやまない魅力があると思うんです。
ほんと、魅惑の演技、とでもいうのか、心が奪われちゃうんですよー。
この世じゃなくなっちゃう。
あ、なんかぐちゃぐちゃになりました。(汗)
また見ようっと♪
ゆみゆみ | 2005/02/25 4:18 PM
TBありがとうございます。
村主さんは、本当に表現力が優れている選手の一人だと思います。指先にまで神経を使っている様が本当に感動します。
日本人選手はどうしても表現力が他国の選手に比べて少々劣っている部分がありましたが、この村主選手だったら、世界に十分通用するでしょう!・・・と思っています。
恩田選手や安藤選手もあの笑顔を見ると、応援したくなってしまいますが・・・(笑
どうしても男子の演技よりも、女子の演技の方が華がありますからねぇ(苦笑
Emily。 | 2005/02/25 4:44 PM
はじめまして。TBありがとうございます。
私も村主さんの演技は、恩田さんのそれとはやはり別格だと感じました。恩田さんもとてもとてもよかったんですが、本当に入り込んでいるというか、なりきっていると言うか・・・。
それにしても、フィギュアファン、こんなにいらっしゃるんですね。うれしいです!
たっくん母 | 2005/02/25 5:57 PM
トラバありがとうございます!
私も4大陸の放送見てましたが、ミーハーな美姫ちゃんファンの私にも、村主さんの凄さは伝わってきました。
tomo | 2005/02/26 12:39 AM
トラバ&ご訪問感謝

4大陸の村主さんは最高でした。今期はどうも不調なスタートで、ファンとしてはハラハラし通しだったのですが、やっと本領発揮してくれて最高に嬉しいです。
この調子で世界選手権まで進んで欲しいものです・・。
nonbiriya | 2005/02/26 11:41 AM
TBありがとうございます。Libraと申します。
リンク先urlが、その四大陸の感想を書いた日記になってます。暇だったら読んでみてください。というか、多分今シーズン、日本人が出場している殆どの大会の結果とか感想を書いてますので(全日本は観戦記)気になるのがあったらどうぞ(^.^)

村主さんは今シーズン、コーチと練習環境を変えてからずっと不調だったので「もう彼女もダメなのか」と思いましたが、やはりこの大舞台で今年ほとんどできなかったノーミス演技をするあたり、とんでもない力の持ち主だと思います。私は今度のワールドに出場する日本人女子選手は3人とも大好き。奇しくも昨年のワールドと同じ顔ぶれとなったわけですが、特に、昨年一人だけ順位が芳しくなかった村主さんになんとか表彰台へ、と願わずにはいられません。
Libra | 2005/02/27 12:00 AM
はじめまして、TBありがとうございます。
四大陸の村主さんは本当に素晴らしい演技でした。
今期はどうなることやらと思っていたところに、あれだけの演技を見られて幸せです。
ワールドも頑張ってほしいですね。
さき | 2005/02/28 10:58 PM
お知らせを見落としていたようで、今日管理ページのコメント/トラバをのぞいて、たくさんTBしていただいたことを知りました。
大変遅くなりましたが、TBありがとうございました。

こちらでは、今日の夜に2時間の放送予定です。
やっと観れます。
また後ほどお邪魔させていただきますね。
maple | 2005/03/01 5:07 AM
はじめまして。ブログ初心者で先ほどTBの意味が理解できた次第です。<m(__)m>

遅くなりましたがトラックバックどうもありがとうございました。

いよいよ世界ジュニアも始まり、見ごたえある世界選手権がもうすぐですね。
私はケーブルテレビで全米&ヨーロッパ選手権を見て出場選手のチェックをしているこのごろです。。。。

昨年は荒川選手のフリーを見て震えました。
今年も各選手の素晴らしい演技を楽しみにしています。(^^♪応援しましょう!


mamamaki | 2005/03/05 8:31 PM
はじめまして。トラックバックありがとうございます!

4大陸の村主さんの演技はすごかったですね〜。あの集中力には脱帽です。
世界選手権でも会心の演技を見せてくれることを願ってます。
あすぱら | 2005/03/06 11:54 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://qw2e.jugem.cc/trackback/351
この記事に対するトラックバック
塵骸魔京 Ignis the white “永久に消せぬ炎のイグニス” 完成品(10月二次出荷分予約)商品名 塵骸魔京 Ignis the white “永久に消せぬ炎のイグニス” 完成品(10月二次出荷分予約) 商品コード HOB-FIG-5544 販売数量制限 お一人様 3 ヶまで。(同一住所、あみあみ本店支
フィギュア4大陸選手権
giochi babbo natale | giochi babbo natale | 2007/04/30 10:38 PM
夜放送があった、「四大陸フィギュア選手権」を見ました〜。 女子シングルは、村主章枝さんが優勝★うししっ。嬉しいです(^o^)
フィギュアスケート◆四大陸選手権 | ★すぴかの日記★ | 2005/02/26 2:18 AM
韓国で行われたフィギュアスケート四大陸選手権、昨晩遅くTV放送されました。 夜遅かったため、録画して今日の昼間に観ました。 解説者は八木沼純子さん。 カルガリーオリンピックに、14歳で出場。 同い年の私は「すごいなぁ、こんな年齢でオリンピックに出てる」と
四大陸選手権 フィギュアスケートのお話 | はしって とんで ころんで わらって | 2005/02/25 11:59 PM
フィギュアスケートの四大陸選手権のSPで、村主章枝さんが首位に立ちました(^o^)/ 2位は恩田美栄さん。 このまま日本勢で1・2フィニッシュといきたいですね! もう一人の日本人選手・中野友加里さんは9位。 頑張って上位に来てください!
村主さん首位!(^o^)/ | FITNESS DIARY | 2005/02/25 9:41 PM
安藤美姫よ!「火の鳥」となれ!!! 我らが安藤美姫選手がトリノ五輪出場枠のかかる3月の世界選手権に向け、フリーのプログラムを昨季の「火の鳥」に戻し、既にこの曲で練習を始めたことが24日、わかった。
「ファイヤーバード」 安藤美姫  | V35スカイラインクーペが欲しい! | 2005/02/25 8:24 PM
情報が遅れてしまいましたが、 我らが安藤美姫選手と格闘家の角田信朗(43)が出演するフジテレビのスポットCMの収録が23日、横浜プリンススケートセンターで行われた。
安藤美姫&角田信朗「きっかけは〜フジテレビ」 | V35スカイラインクーペが欲しい! | 2005/02/25 8:05 PM
フィギュアスケートの4大陸選手権が開幕しました。 日本から出場するのは、この3人
フィギュア4大陸選手権開幕 | こぶろぐ | 2005/02/25 7:53 PM
2005フィギュアスケート 四大陸選手権大会 村主選手が優勝〜! この優勝で、3月に行われるモスクワ世界選手権の 代表の切符も掴み取りました! ◆村主が優勝、恩田は2位 フィギュア四大陸選手権(asahi.com) わたくし、見るんですよーフィギュアスケートも。 ス
四大陸フィギュアで村主さん優勝 | R diary | 2005/02/25 10:22 AM