Dazzling M

ICT企業にいる江戸っ子マーケ・qw2eのログ
follow me on Twitter
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アイ ロボット | main | 46664 南アフリカ >>

株主利益

フジテレビ(ニッポン放送?)のやり方が気に食わない
というより、株主利益を全く無視した今回の所業の数々
これは健全な資本主義社会では許されざる行為であると私は思うのです

企業やその経営者の利権を守るための企業運営などありえないのです
その辺、フジテレビは理解しているのでしょうか?

その証拠に(?)ライブドア叩きで足並みを揃えて、それに終止していた
一部メディアが、企業運営のあり方などについてフジに反発し始めた
とくに金融業界からのリアクションは大きいと感じる
会社は経営者や幹部のものではない!株主あっての企業であり
その株主、ひいては社会に貢献するのが本来の企業のあり方だろう

先日のKCESの株主総会も然りだ
少し過激になってしまったかな?少し反省。悪気はないのでご容赦下さい
investment | permalink | comments(0) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://qw2e.jugem.cc/trackback/353
この記事に対するトラックバック
もうすぐ3月。春一番も訪れ、いよいよ新しいシーズンの息吹を感じる候になってきた。この時期、私の大方の興味はプロ野球やJリーグなどのスポーツ情報に向いており、テレビのニュースショーでキャンプ情報などをハシゴするのが常になっている。ところで、その度にうんざ
【ライブドア】放送教育2005予備校 | さいたまblog | 2005/02/25 10:11 AM
皆さんTVの解説者よりお詳しいですね。
ライブドア問題 | アフィリエイトするブログ | 2005/02/25 8:22 AM