Dazzling M

ICT企業にいる江戸っ子マーケ・qw2eのログ
follow me on Twitter
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< twenty four 4th.Season (9:00-11:00) | main | 週末〜連休は、こんなんで >>

アレキサンダー (Alexander) 観る

アレキサンダー Alexanderアレキサンダー鑑賞。

コリン ファレルの映画なんで
さすがにファレルがカッコいい
が、しかし!
私はとにかくアンジーです
蛇が似合いすぎて、登場ごとに
雰囲気が違うけど本筋がシッカリ同じという
私は、本作のアンジーにオチました。
「肌は水、舌は炎」なのです。
ビビビどころじゃないのです

ロザリオは、も少し見せ場あっても良いかと思います
まあ、コレはファレル以外の役者全てに云えるんですが
ロザリオは特にただのオマケでした

アンソニー ホプキンスは、渋く語りあげて作品に重厚さを
アンジーは妖艶さと、あの時代、あの地域での全ての雰囲気を
ヴァル キルマーが、親子や王としての象徴をとイイ味&実力を
垣間見ました。キルマーはいまいちヘタッピ感あって落ち目?
ヒゲと片目なしメイクで誰かわかりにくかったしぃ ^^;

ということで、ファレル以外に出番というか、活躍の場を!
長い映画なんだから、そんな場面入れられたと思うんだけどなぁ
そしたら、長編!歴史!役者!とテンコ盛りで大満足間違いナシだお
movie | permalink | comments(12) | trackbacks(83)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

TBありがとうございます。
母オリンピアスのアンジェリーナ・ジョリーは若いお母さんで妖艶でしたね。
h_m_55 | 2005/09/20 11:52 AM
TBありがとうございます。
コリンもよかったけど、これはアンジーですよね!
| 2005/09/20 4:07 PM
こんにちは。TBありがとうございます。
コリンもアンジーも濃かったけど、私はコリンの浮気相手(?)バゴアスに注目しました〜。
まみりん | 2005/09/20 4:13 PM
TBありがとうございます。
これ今年の映画でしたよねえ?なんかもう観たことすら忘れてました。TBしていただいて、思い出しました。
栗坊 | 2005/09/20 9:08 PM
こんばんは、TBありがとうございました!
こちらからも送らせていただきます。
なんだかいまいち評判の良くない作品ですが、コリンファンの私としてはこれはこれで満足でした(^^ゞ
ではこれからもよろしくお願いします。
かの | 2005/09/20 9:16 PM
トラックバックありがとうございました。
私としては、トロイよりずっと楽しめました。プトレマイオスといえば、「古代エジプト展」を見てきました。
観・感・癇 | 2005/09/20 10:09 PM
TBありがとうございます♪
今日、仕事帰りにコンビニで発見しました。
ここへ来て再注目されてるのかも!?
yzna | 2005/09/21 9:02 PM
TB頂きました。
こちらからもさせて頂きました。
この作品の良さがわからなかった・・・。
mica | 2005/09/22 4:27 PM
TB有難うございます^^
遅くなってしまって申し訳ないです。
私もTBさせて下さいね。

歴史もの大好きなんで、もうちょっといろんなとこにスポットあてて欲しかったなーって。
それが少し残念でした^^;
超大作だから、それなりに満足はしたのですけど。。。
紫月 聖 | 2005/09/22 11:31 PM
おじゃまします♪TRBありがとうございます!(^^)!
歴史はあまり得意じゃないけれどでも
あのバビロン入城と対戦シーンは単純に
「スゴイ!」と感じました。
アンジー姉さんの妖艶さは素晴らしかったですね♪
ヘビとアンジー これほどマッチするとは( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらからもTRBさせていただきました♪
soratuki | 2005/09/25 12:10 AM
こんにちわ。
トラバして頂きどうもありがとうございます。

この映画はもう内容さておきキャストで楽しむものだったような気もしますね。
長いし、内容もあなまりないしなので、キャストで楽しむべきかと。
Roy | 2005/09/25 5:30 PM
遅くなってしまいましたがTBありがとうございました。
私としてはゲイ描写に拒否反応が出てしまったのでちょっと…
アレキサンダー大王の偉大さが感じませんでした。
残念。
キャストは一流なんですけどね。
健太郎 | 2005/10/30 12:26 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://qw2e.jugem.cc/trackback/600
この記事に対するトラックバック
2004 アメリカ 洋画 アクション 文芸・史劇 作品のイメージ:スゴイ、ためになる 出演:コリン・ファレル、アンジェリーナ・ジョリー、ヴァル・キルマー、ジャレッド・レト、アンソニー・ホプキンス オリヴァー・ストーン監督が10年以上の年月と200億円をかけて制
アレキサンダー | あず沙の映画レビュー・ノート | 2009/03/02 9:30 PM
「アレキサンダー」という映画があります。日本での公開は、5〜6年前でしたか。オリバー・ストーン監督ですね。紀元前3世紀、20代で世界を制覇したマケドニア(現在のギリシャ周辺)の王アレキサンダーの生涯を描いているものです。彼が数万の軍勢を率いて約10年間
アレキサンダー大王〜オリエント文化からヘレニズム文化へ | 日本の歴史@これがキーワード | 2007/06/13 12:31 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/12 4:22 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/29 9:20 PM
アレキサンダー プレミアム・エディション アレキサンダー 通常版 おすすめ度:★★★★  オリバー・ストーン監督がアレキサンダー大王の生涯を描いた一大スペクタクル巨編映画である。  アレキサンダー大王は、紀元前356年にマケドニア(現在のギリシャ)
アレキサンダー | おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評 | 2005/12/13 10:52 AM
アレキサンダー監督:オリバー・ストーン出演:コリン・ファレル , アンジェリーナ・ジョリー , ヴァル・キルマー , ジャレッド・レト , アンソニー・ホプキンスStoryオリバー・ストーン監督が若手注目度No.1俳優、コリン・フ
「アレキサンダー」を見た | 映像職人'舞'録゛ | 2005/10/21 8:46 AM
 史上初めて世界を統一したマケドニア王アレキサンダーの生涯を、総製作費200億円を費やし壮大なスケールで映像化した歴史スペクタクル。「プラトーン」「JFK」のオリヴァー・ストーン監督がアレキサンダー王を巡る様々な謎に鋭く切れ込む。主演は「フォーン・ブー
アレキサンダー | m_review | 2005/10/09 4:34 PM
生まれながらにして王である人間の苦悩と弱さ オペラ座の怪人と迷いましたが、結局こちらに。 2003年前に東方遠征という偉業を成し遂げ、そして 世界の王になったアレキサンダーの32歳という短い生涯を 描いています。 コリン・ファレル…そうカッコイイ
アレキサンダー 7点 | MOVIE NOTE | 2005/10/03 10:22 AM
KAZZのこの映画の評価 いやぁ〜迫力ありました ”アレキサンダー”この映画は映画館で観るのが一番! 歴史やアクションものが好きな私には、たまらなかったです 史上初めて”世界統一”を達成した男の謎だらけの人生に迫る一大スペクタクル! その男、アレキ
#13:アレキサンダー | *KAZZの呟き* | 2005/09/30 4:42 PM
 ディープでハードでコアでした{/kaeru_en1/}って意味わかんないですね{/kaeru_yodare2/}すいません{/hiyo_shock2/}ちょっと久々のDVD映画日記です{/kaeru_en2/}  なんか公開前の話題性のわりに周りの反応があんまりよく無かったので相当つまんなかったのかと思
アレキサンダー | 坂部千尋のsparrow diary | 2005/09/29 3:25 AM
「アレキサンダー」(2004)  米 ALEXANDER 監督:オリヴァー・ストーン製作:モリッツ・ボーマン ジョン・キリク他、製作総指揮:ポール・ラッサム マティアス・ダイル他、脚本:オリヴァー・ストーン クリストファー・カイル他、撮影:ロドリゴ・プリエト音
★「アレキサンダー」、ものたりーんっ!★ | ★☆カゴメのシネマ洞☆★ | 2005/09/26 9:11 AM
アレキサンダーAmazonで詳しく見る by G-Tools 原題 ALEXANDER 【監督・製作・脚本】 オリヴァー・ストーン …『プラトーン』『JFK』 【脚本】 クリストファー・カイル レータ・カログリディス 【撮影】 ロドリゴ・プリエト 【音楽】 ヴァン・ゲリス 【出演
アレキサンダー | 青白い顔 | 2005/09/25 5:28 PM
{/kaeru_fine/} 173??Ĺ???????? б???????? ???? ?¤??äΤ???ä ??^^; 2004??173? ġ?? (????????? JFK???? ??????? ??? ???? б ??? (??Υ???????? ??????????S.W.A.T.? ????? (?????17ФΥ? ??????Υ??? ????????? Mr.&Mrs.?? ??????? (????? ???????? ??ΰ
354.『アレキサンダー〜ALEXANDER〜』みちゃった!(^^)! | 徒然なるままに・・・? | 2005/09/25 12:11 AM
毎度『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは、豪華な出演者&使い切りました200億円!で話題の歴史超大作「アレキサンダー」。私自身もあまり製作者の意図を汲み取れなかった作品ではあるのですが、はっき
映画『アレキサンダー』貴方は何点?結果報告! | 本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/09/24 10:21 PM
この映画、10点満点ならば貴方は何点と採点しますか? ※自分満足度  ←金返せ! / ブラボー!→           0点□□□□□□□□□□10点 ※オススメ度  ←止めさせる/ 推薦する→ いつものように会社を定時に出て、宇都宮に乗り込むべく(夫が
映画『アレキサンダー』貴方は何点? | 本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/09/24 10:20 PM
公式サイト☆☆☆半歴史の本で紀元前4世紀 アレキサンダー大王の東方遠征と字面だけで覚えたものを、こうしてフィクションも含めて見せられると・そこは感動物です。が・・がです。コリン・ファレル演ずるアレキサンダーの人間としての弱さや孤独感には共感するけど、
アレキサンダー (^・^) | AuPetitBonheurLachance | 2005/09/24 8:58 PM
オリバー・ストーン監督の『アレキサンダー』である。紀元前356年,マケドニア王フィリッポス(ヴァル・キルマー)と妻オリンピアス(アンジェリーナ・ジョリー)の間にアレキサンダー(コリン・ファレル)は生まれる。フィリッポスの暗殺後,20歳で王位を継いで,アレ
アレキサンダー | ハードでルーズな生活 | 2005/09/24 5:07 PM
ずっと見たかったのですがようやく見てきました。この手の歴史スペクタルは正直監督がどうでもストーリーがどうでも、僕個人的には小説や教科書で読んで活字から想像していたその時代の絵巻物が映像になって見れる楽しみがあるので、タイプスリップしたような興奮をお
アレキサンダー | No Cinema No Life | 2005/09/24 10:58 AM
世界中の痛評とラジー賞ノミネートに少々覚悟を決めて見てきました。 コリンへの贔屓目が入ってしまったのかもしれないけれども、私は予想以上に満足しました。苦評ばかりが先行している感があったので、自分の見方にあまり影響が出ないようにどのレビューも読まず、
アレキサンダー | tsublog@theatre | 2005/09/23 10:32 PM
公開前から予告編やらHPなどで期待しまくり!の「アレキサンダー」です。 この作品、アンジェリーナ・ジョリーとコリン・ファレルの競演ていうだけでも見所があると勝手に思いこんで映画館へ足を運びました。 でも、ちょっと長すぎるんでないの!?ってのが正直な感
アレキサンダー | In my opinion・・・ | 2005/09/23 10:13 PM
ストーリー:オリバー・ストーン監督、コリン・ファレル主演の総額200億円をかけたスペクタクル史劇。20歳でマケドニアの王となり、世界征服を遂げたアレキサンダーの波乱万丈の生涯を描く。   なんと言っても長い・・・ 長さを感じさせない作品もあるけど、
アレキサンダー | プチおたく日記 | 2005/09/23 8:35 PM
2300年の時を経て、今明かされる史上最大のミステリー お薦め度: ★★★  …すいません監督。何がしたいのかまったく理解できません。ここ一年で映画を観るスキルはあがったと
アレキサンダー | PICO*THEATRE | 2005/09/23 3:45 PM
第3回 ★★☆(劇場)  プトレマイオスはインドを目前にして、アレキサンダーにこう進言する。 「征服するのに世界は広すぎないか」と。  僕はオリバー・ストーンこう進言したい。 「アレキサンダーを映画化するのにその世界は大きすぎないか」と。  アレ
アレキサンダー | まつさんの映画伝道師 | 2005/09/23 12:27 PM
「アレキサンダー」開映20:00@錦糸町シネマ8楽天地 「アレキサンダー」2004年 アメリカ 配給会社:日本ヘラルド配給 上映時間:173分 監督:オリヴァー・ストーン 出演:コリン・ファレル、アンジェリーナ・ジョリー、アンソニー・ホプキンス、ヴァル
映画「アレキサンダー」 | こまったちゃんのきまぐれ感想記 | 2005/09/23 12:09 PM
やっと映画『アレキサンダー』を観に行ってきた。 なかなか壮大で、見応え充分。 大満足。 凄く面白かった!っていう気持ちはないけれど、そこそこかなぁ… これぞ人間ってい
アレキサンダー | ★月下美人★ | 2005/09/22 11:32 PM
久し振りの新作・大作。 歴史ものはなかなか観られないんだけどこれはイケるかもと思ってチャレンジしたよ。 だってオリバー・ストーン監督だもん。 3時間近くあったんだよ。 寝ないでみたよ。 いつおもしろくなるのだ?と思いながらね。 あれ?隣でため息。 「
アレキサンダー | come home | 2005/09/22 4:28 PM
アレキサンダーを観ました。あらすじはこちら。 紀元前356年、国王フィリッポス(ヴァル・キルマー)とその妃オリンピアス(アンジェリーナ・ジョリー)の間に誕生したアレキサンダー(コリン・ファレル)。その20年後、たくましく成長した彼は、強大なペルシア帝国
アレキサンダー | Graf通信 | 2005/09/22 3:36 PM
『アレキサンダー』 話題の不評作品、僕的には条件付ですが高評価です 歴史的な大英雄を題材に、現代社会を風刺したオリバー・ストーン監督の意欲作 ☆ストーリー 紀元前4世紀半ば、ギリシャ北部のマケドニア王フィリッポス2世の子として生まれたアレ
『アレキサンダー』 | サボテンな日常 〜with 電磁波吸収系セレウス君 | 2005/09/21 9:48 PM
前の記事で少し触れたので、改めて別にしてみました(^^) これ、賛否両論(まぁ“否”が主ですかね?)でしたよねぇ(^^; 私は、アレキサンダーについては、世界史の教科書程度の知識しか 無いので、歴史的にどうこうって事は判りませんね(^^; まぁ、随分批判があっ
アレキサンダー | はな*chanの日記 | 2005/09/21 7:58 PM
ベスト10級の傑作映画は、開始5分くらいで、 「オ〜ッ!イケルやん!」と、ワクワクするもんだが、 同じくワースト級のスカ映画も、 ダメ映画の匂いがプンプン出ます! そして、それが、3時間も続くことを想像してみてください! いかに、私がガンバったか!!
「アレキサンダー」 を3時間耐えた自分を誉めたい! | 『パパ、だ〜いスキ』と言われたコトを忘れない日記 | 2005/09/21 5:31 PM
>アレキサンダー 大敗北。目を背けたくなるほどに惨憺で、そしてすがすがしさを覚えるほどに天晴な大敗北。決して後退する事を考えず、果敢なる突撃を繰り返し、最期の一兵まで降伏する事なく地に斃れていった血みどろの玉砕戦。この映画に収められているのは悠久の「
アレキサンダー ★ | TRUE−TIME WEB−LOG | 2005/09/21 12:39 PM
 個人的な嗜好の話から始まって恐縮だが、私は子供の頃からヒーローものが苦手である。世間で褒め称えられるヒーローなんて胡散臭いからだ。どんな偉業を成し遂げた人であっても、聖人君子のように語られる人であっても、それは一面的なものではないのか。人間とは、も
「アレキサンダー」 「理想」。誰でも一度は持った事があるもの。「現実」。そう、これとの絡みで語られる事が多いですね。確かに理想を持っていたはずなのに、いつの間に
理想を追い続けた男の栄光と死 | 人生はお伽話もしくは映画のよう | 2005/09/21 8:09 AM
ALEXANDER 監督: オリヴァー・ストーン 出演: コリン・ファレル アンジェリーナ・ジョリー ヴァル・キルマー アンソニー・ホプキンス    新興著しいマケドニアのフィリッポス王の嫡子アレキサンダーは、父と母オリンピアスのいがみ合いの中で育ち、その世継ぎ
アレキサンダー(2004/米) | 虫干し映画MEMO | 2005/09/21 7:05 AM
オリバー・ストーン監督作品(2004年・米) アレキサンダー大王の生涯を描いたスペクタクル。キャストはアレキサンダー(コリン・ファレル)、父=マケドニア王フィリッポス(ヴァル・キルマー)、母オリンピアス(アンジェリーナ・ジョリー)、部下にして友人プト
アレキサンダー | CINEMA IN/OUT | 2005/09/21 6:57 AM
「 アレキサンダー観に行こ」と誘われ、レイトショーに行ってました。 この映画、ラジー賞にノミネートされてるもんだから、観るのはツラかったんですよ。 何故って、どうしても余計な先入観が入っちゃうから。 だけど監督はオリバー・ストーンだし、「まぁエエか
「アレキサンダー」レイトショー | かずろぐ | 2005/09/21 3:24 AM
『アレキサンダー』 マケドニア王の父フィリッポスと母オリンピアスの間に生まれたアレキサンダー。粗暴な父に対し、オリンピアスは自分の息子が王位を継承することだけに執念を燃やし、アレキサンダーに愛情を注ぎ込む。 事態は急変しフィリッポスが暗殺された。2
『アレキサンダー(ALEXANDER)』 | chaos(カオス) | 2005/09/21 1:32 AM
 2004年/アメリカ  監督/オリバー・ストーン  出演/コリン・ファレル      アンジェリーナ・ジョリー      ジェレッド・レト      ジョナサン・リース・マイヤーズ  巷では評判悪いですが、私は結構楽しめました。3時間という長丁場です
「アレキサンダー」 | It's a wonderful cinema | 2005/09/21 1:30 AM
2時間53分は苦痛。 少しでも面白ければ、苦痛がやわらいだのだろうけどなぁ。 この映画、世界史を選考していなかった人は、きっと、 『あぁ、世界史をやってれば、もう少しはわかったかも』と、思うかもしれないが、全然だ。 世界史の教科書には、多分3行ぐらいし
アレキサンダー | うぞきあ の場 | 2005/09/21 12:34 AM
紀元前4世紀ごろ、かつて勢力を誇ったギリシアは衰退し、代わってペルシア帝国が一帯を制していた。 マケドニア王フィリッポスの妻オリンピアスは、我が子アレキサンダーをギリシア神話の英雄アキレスの子孫と教え込むとともに、フィリッポスを謀殺。アレキサンダーを
アレキサンダー | たにぐちまさひろWEBLOG | 2005/09/21 12:04 AM
もっと同性愛色が濃いのかと思ったら全然でした。 あんなのはものの数には入りません。 へファイスティオンはアレキサンダーの唯一の理解者ですし、そこに愛が生まれるのは当然だ
アレキサンダー | cinema note+ | 2005/09/20 11:59 PM
アレキサンダーって誰でも知ってる 歴史的人物ですが、 彼がどんな人物で、どんな人生だったのかは、 良く知らなかったので、 歴史のお勉強をさせてもらった感じでした。 なんだか、NHKの大河ドラマのダイジェスト版 みたいな感じの映画でした。 総制作費200億
アレキサンダー | ルナのシネマ缶 | 2005/09/20 11:16 PM
ラジー賞で6個もノミネートされ、本国での興行成績も散々。その上、3時間の長丁場とくれば、観に行くのを躊躇するのが当たり前だ。でも、監督がストーンのオヤジである。最悪を覚悟しつつ、一抹の期待を胸に劇場へ。もちろん、長尺に耐えられるよう、睡眠を十分とって
アレキサンダー | CINEMA正直れびゅ | 2005/09/20 11:16 PM
 「大作に良い作品はなし」が続いてます。アレキサンダーの一生を扱っているのだから
アレキサンダー | 海を見ていた | 2005/09/20 11:02 PM
3時間という長さにビビりつつ、アレキサンダー鑑賞に行って来た。 アメリカでは酷評...
アレキサンダー | et [えっと] きまぐれぶろぐ | 2005/09/20 10:44 PM
(原題:ALEXANDER) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) ラジー賞(ゴールデン・ラズベリー賞)6部門にノミネート。 ともやにとって、こんな素晴らしい売り文句はない、オリヴァー・ストーン監督の歴史超大作。そんなに興味を示さなかった
アレキサンダー | ともやの映画万歳! | 2005/09/20 10:20 PM
アレキサンダー見る為にひらりん、チネチッタに初見参っ。 いつも行ってる「TOHOシネマズ」はプレミアスクリーン(2400円)だったから。 レイトショウ(1200円)の倍ではこの映画は見れませーーーん。 ネットで確認してたら、チネチッタって日本一の動員・興行収入
★「アレキサンダー」 | ひらりん的映画ブログ | 2005/09/20 9:24 PM
アレキサンダー プレミアム・エディション 2300年も昔、20歳の若さで一国の頂点に立ち世界征服を果たしたマケドニアの王アレキサンダーをオリバー・ストーン監督が、10年以上の年月と総製作費200億円をかけて描いたスペクタクル映画。 アレキサンダーにはコリン・フ
アレキサンダー | とりあえずな日々(仮) | 2005/09/20 9:12 PM
実は観る前から何となくイヤな予感はしていたのです…^^; だって上映時間3時間…まぁこれは最近珍しくはないけど(爆) 歴史物って、どうも苦手なんですよねぇ…。大作だと余計に(汗) ロード〜のような、ファンタジーは好きなんですが〜♪ だーれか一緒に観に行ってくれ
「アレキサンダー」 | sean's room | 2005/09/20 9:04 PM
少し前に「アレキサンダー」のDVDを借りてきた何回か見た。劇場で見たときと違って、無二の親友のヘファイスティオンとの関係や場面はTVでは顔が小さく写るせいか、さほど気にならなくなった。それよりこの映画は見ごたえがあるということを改めて実感した。そう思
「アレキサンダー」再び | FOOTBALL LIFE | 2005/09/20 8:35 PM
良い意味でも悪い意味でも大作な映画だと思うのです。とにかく全てをちゃんと描いている。でもそれがどうしても長尺になってしまい、だれている所があったのが残念です。しかしながらその間に一瞬ハッと引き込まれるシーンがあり見所(ツボ)は押さえている映画です。
映画「アレキサンダー」 | RAKUGAKI | 2005/09/20 8:35 PM
製作費200億円という超大作だというから一番大きなスクリーンで見れる!とおもって行ったら、2番目くらいに小さなスクリーンであららら・・・といきなりコケちゃいました。(苦笑)客層も渋めのおっちゃんがかなりのウェートをしめていてなんだか場違いなところに来
アレキサンダー | Lovely Cinema | 2005/09/20 8:31 PM
この映画、なんだかすごく評価が低いんですよね。 オリバー・ストーン監督作品です。 監督が記者会見で・・・
DVDで 『アレキサンダー』 を観た! | みはいる・BのB | 2005/09/20 8:31 PM
(ネタバレ注意)  評判の悪い『アレキサンダー』を見ました(苦笑)。 オリバー・ストーン監督ということもあり、ただの駄作であるはずがないと思って見ましたが、やはりクセの強い作品でした。昨今のスペクタル映画はSFXを駆使したアクション場面に力が注がれ、
『アレキサンダー』映画批評6 | てっしーblog | 2005/09/20 8:30 PM
『2300年の時を経て、今明かされる史上最大のミステリー』 長すぎて疲れた・・・。この「アレキサンダー」観てわかったことは「トロイ」の時代よりも後の話だってこと。カタカナが苦手な私は登場人物の名前が覚えられなかった。人の名前か土地の名前かよくわからなかっ
アレキサンダー(映画館) | ひるめし。 | 2005/09/20 8:13 PM
あれきさんだー おすすめ度 ☆☆ 長い、2時間53分。家臣たちがもう故郷へ帰ろうって言ってるのに...
アレキサンダー | ブログーッ( ^ー゜)b | 2005/09/20 7:13 PM
Date of birth (location),31 December 1959,Los Angeles, California, USA10th & Wolf (2006) キス・キス・バン・バン Kiss, Kiss, Bang, Bang (2005) アレキサンダー Alexander (2004) Mindhunters (2004) George and the Dragon (2004) ブラインド・ホライ
ヴァル・キルマー Val Kilmer 俳優特選 | mayapapaのMAYA_tomato | 2005/09/20 7:00 PM
Date of birth (location),9 May 1979,New York, New York, USAVinyl(2005) Rent(2005) The Devil's Rejects (2005) シン・シティ Sin City(2005) This Revolution(2004) アレキサンダー Alexander (2004) ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン The Rundown(20
ロザリオ・ドーソン Rosario Dawson 女優特選 | mayapapaのMAYA_tomato | 2005/09/20 6:57 PM
彼の幸せは、いったい何だったんだろう。父や母から、条件付きの愛しか与えられず、子供の頃から不安を抱えて生きていた。その心の隙間を埋めるため、遠征を続ける。母の呪縛から逃れるため、更に遠くへ・・。どこか母に似ている、蛮族の娘との結婚は、母への思慕、そし
Date of birth (location),31 December 1937,Margam,near Port Talbot, West Glamorgan, Wales, UKHarry and the Butler(2006) All the King's Men(2005) The World's Fastest Indian (2005) Proof(2004) アレキサンダー Alexander (2004) 白いカラス The Huma
アンソニー・ホプキンス Anthony Hopkins 俳優特選 | mayapapaのMAYA_tomato | 2005/09/20 6:55 PM
Date of birth (location),31 May 1976,Castleknock, Dublin, Irelandザ・ニュー・ワールド The New World(2005) Ask the Dust(2005) アレキサンダー Alexander (2004) A Home at the End of the World(2004) ダブリン上等! Intermission (2003) S.W.A.T. S.
コリン・ファレル Colin Farrell 俳優特選 | mayapapaのMAYA_tomato | 2005/09/20 6:52 PM
Date of birth (location),4 June 1975,Los Angeles, California, USALove and Honor (2006) The Good Shepherd (2005) Mr. and Mrs. Smith(2005) アレキサンダー Alexander (2004) The Fever (2004) スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー Sky Captai
アンジェリーナ・ジョリー Angelina Jolie 女優特選 | mayapapaのMAYA_tomato | 2005/09/20 6:49 PM
前年に公開されたヘボ映画に贈られるラジー賞の主要部門にノミネートされまくって評判の悪い「アレキサンダー」 ですが、それほど酷評されるようなひどい映画では決してありませんでした。 まあアメリカで不評だったからといって、それが全ての評価では無いので影響を
「アレキサンダー」 映画評 | シニカル・ヒストリー・タワー | 2005/09/20 6:33 PM
アレキサンダー プレミアム・エディション 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2005/07/29 メディア: DVD 制作年度: 2004 米公開日: 2005/2/5「JFK」、「7月4日に生まれて」のオリバー・ストーン監督が、製作費200億円をかけて描く歴史超大作。 長い。とて
アレキサンダー | 最近の出来事 | 2005/09/20 6:26 PM
公開中だから、控えめに...て言うか、まともに書くと歴史の勉強みたいになるから(苦笑) マケドニアの強靭なる王フィリッポス(ヴァル・キルマー)と他国の王族出身のオリンピアス(アンジェリーナ・ジョリー)の間に生まれたアレキサンダー(コリン・ファレル)は、
アレキサンダー | I am invincible ! | 2005/09/20 6:08 PM
「アレキサンダー」見てきました。 アレキサンダー役は、コリン・ファレルじゃなかったほうが、 良かったような。。。。^^; 母役のアンジェリーナ・ジョリーすごかったです。 美し
アレキサンダー / コリン・ファレル | シネマ パラダイス♪ | 2005/09/20 5:38 PM
今日、見てきた。 予告を見た限りでは これがオリバーストーン?と思ったけど 部分部分に彼らしさが出てた。 好きな監督の一人。 だからかな。最後まで眠らずに見られた。 あんな長い作品、絶対寝ちゃうと予想してたのに。 いや、それともラジー賞6部門ノミネー
アレキサンダー | h | 2005/09/20 5:01 PM
アレキサンダー   オリヴァー・ストーン 監督 173分   寝てしまうコンサートって、良いコンサート??、、、   爆睡しますた。 ま、睡眠不足もあるのですが、2,3回、爆睡しました、、、   アレキサンダー大王の生涯を、プトレマイ
アレキサンダー 今年の168本目 | 猫姫じゃ | 2005/09/20 4:16 PM
出演:コリン・ファレル、アンジェリーナ・ジョリー、アンソニー・ホプキンス他 監督:オリバー・ストーン   アレキサンダー大王様の物語でございます。 紀元前の話なんですよね。なんか遥か昔々のお話で。『ゼウスの子』って言ったって、相手は神でしょ?可能??
アレキサンダー | ゴネの独り言。 | 2005/09/20 4:14 PM
「アレキサンダー」見てきました!!だって今日は映画の日だもん\(^o^)/ アレキサンダー(コリン・ファレル)の生涯をプトレマイオス(アンソニー・ホプキンス)が語っていく・・・ もっと戦闘シーンがあってもいいと思う。悪い作品ではないんだけど、盛り上
偉大な暴君 | ♂(僕)の映画的人生 | 2005/09/20 4:09 PM
古代にタイムスリップさせてくれる三時間。思いのほか楽しめました!
アレキサンダー | Akira's VOICE | 2005/09/20 3:38 PM
今から2300年も前に、20歳の若さで一国の頂点に立ち、世界征服を果たしたマケドニアの若き大王アレキサンダー。 そのアレキサンダーの謎に満ちた生涯を、2度のアカデミー賞に輝くオリバー・ストーンが10年以上の年月と総製作費200億円をかけて描いたスペクタクル大作。
アレキサンダー | Imagination From The Other Side | 2005/09/20 3:03 PM
2004年 米  監督 オリバー・ストーン 脚本 オリバー・ストーン、クリストファー・カイル、レータ・カログリディス 出演 コリン・ファレル、アンジェリーナ・ジョリー、ヴァル・キルマー、ロザリオ・ドーソン、ジャレッド・レト、アンソニー・ホプキンス 「アレ
『アレキサンダー』 | ぺぺのつぶやき | 2005/09/20 1:31 PM
アレキサンダーといえば、わかくてぴちぴちした輝く英雄である。何でコリン・ファレル?と思ったのだが、見てわかった。あの脚本ならコリン・ファレルで正解だ(^^; ドラ息子の悪あがき物語なのだった。 そしてこの作品、壮大な無駄 見ている途中からそう思ったし、
アレキサンダー(2004) | ?? | 2005/09/20 1:18 PM
コリン・ファレル、アンジェリーナ・ジョリー、 ヴァル・キルマー、アンソニー・ホプキンス 出演のスペクタクルドラマ。 公開日:2月5日 ☆ストーリー☆ 紀元前356年、マケドニア王国にて、 王フィリッポスとその妻オリンピアスとの間にアレキサンダーが生
【アレキサンダー】 | ココアのお部屋 | 2005/09/20 1:08 PM
 紀元前356年、当時急速に力をつけてきたマケドニア王フィリッポスとその妻オリンピアスの間に息子アレキサンダーが誕生する。やがてフィリッポスとオリンピアスは激しく対立するようになり、権力に執心するオリンピアスは自らの野望をアレキサンダーに注ぎ込んでいく
アレキサンダー (2004) ALEXANDER 173分 | 極私的映画論+α | 2005/09/20 12:25 PM
■監督・脚本 オリバー・ストーン ■キャスト コリン・ファレル、アンジェリーナ・ジョリー、ヴァル・キルマー、アンソニー・ホプキンス 紀元前356年、アレキサンダーは、マケドニア王フィリップとその妻オリンピアスとの間に生まれる。父と母は絶えず争い、アレキサ
『アレキサンダー』 | 京の昼寝〜♪ | 2005/09/20 12:14 PM
多くの映画評論家がこの「アレキサンダー」の東征とアメリカの政策を重ね合わせて解釈していました。立花隆氏でさえ、御多分に洩れません。しかし、オリバー・ストーン監督は「政治的な意図は全然ない、あくまでも古代ロマンとしてみてくれ」と力説しています。幼い頃か
 アレグサンドロス・ザ・グレイト!アンジェリーナ・ジョリーの巻き舌r発音の英語が耳に残ってしまう・・・『小さな恋のメロディー』のマーク・レスターをも思わせる、少年期のアレキサンダーの可愛さも目に焼きついた・・・  世界史は好きだったし、こういう歴史ス
アレキサンダー | ネタバレ映画館 | 2005/09/20 11:56 AM
2005/01/29(土)に映画『アレキサンダー』を観ました。今日はその感想。 感想:やはり歴史物は……。『アビエイター』のハワード・ヒューズのようにアメリカ人だけでなく、全世界の人向けの人物「アレキサンダー大王」を描いた映画なのですが、特にお勧めできるような
試写会/映画(アレキサンダー) | h_m_55’s diary | 2005/09/20 11:52 AM
--------さてお約束の『アレキサンダー』だけど? 「オリバー・ストーンが史劇を撮るなんてこれだけでも意外。 さて、どんな仕上がりになるんだろう?と思ったら、 のっけからのけぞったね。 アンソニー・ホプキンス扮するエジプト王プトレマイオスが アレキサンダーの
『アレキサンダー』 | ラムの大通り | 2005/09/20 11:51 AM
アレキサンダー。高校の世界史教科書に名前が登場するので、私もアレキサンダーの名前を知っている一人である。彼が若きにして世界の王につくことができたのはなぜか。これがキャッチコピーであり、私もひきつけられた。若きにして世界の王につくことができた理由は母が
夢を追い求め(「アレキサンダー」) | 読みたい放題の一日 | 2005/09/20 11:26 AM
「アレキサンダー」★★★★(ルミエール2) 2004年アメリ
アレキサンダー | いつか深夜特急に乗って | 2005/09/19 6:56 PM