Dazzling M

ICT企業にいる江戸っ子マーケ・qw2eのログ
follow me on Twitter
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< twenty four 4th.Season (19:00-21:00) | main | ミッシェル ウィー!プロ転向 >>

Apple発表 one more things,,,,,, とは やはりiPod Video

iMac G5 アイマック iSIGHT 搭載Appleが、12日に発表しました
日本時間では13日午前2時。
すでに24時間近く経ってますなw

発表されたのは2商品
予想どおりの
動画対応、iPod Video(白黒)
iMac G5。G5在庫整理でのリリースか?
まあ、その辺は置いといて

やはりiBook G5はムリでしたか
熱処理問題はクリアできなかったんだなぁ
残念でなりません。

ということで記事はコチラカラ
待望のiPodビデオと、意表を突いた新型iMac
iSightを組み込んだiMacというのは驚いたね!

ちなみに同時にiTunes6も発表でした!。
さて。何を買おうかなぁ。
iPod Video アイポッド ビデオ 動画対応


過去のエントリ;Apple から 次の戦略商品?! iPod nanoの次は,,,,,,
entertainment | permalink | comments(2) | trackbacks(51)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

TBありがとうございました。
iBookは少し期待してましたが,もうちょい掛かりそうですね。

動画はやはり日本ではまだまだですが,展開についてきて欲しいものです。
pascal-rich | 2005/10/14 10:20 PM
TBありがとうございました。
これだけ魅力のある(実力も)製品が発売されると他の会社も刺激されるでしょうね。
nanoを買ってしまったので第5世代はあきらめます。。。
ぴぴ | 2005/10/16 12:08 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://qw2e.jugem.cc/trackback/632
この記事に対するトラックバック
 果たして、新型iPodとのファーストコンタクトはいかなるものに・・・  個人的には第三世代のデザインにビッっときていたのですが、それ以上の衝撃を今回の機種は与えてくれるのでしょうか・・・  先日の記事の情報で、大量入荷は期待出来ないことは察知してい
これが運命だったんだ・・・ - 新型 iPod 登場 - | 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記 | 2005/10/21 1:55 AM
新型のiPodは、2.5インチのカラー画面を備えビデオ再生が可能になりました。 従来のiPodにも小型の液晶画面がありますが、 写真などの静止画しか表示できませんでした。 新型iPodの特徴 ・容量は30GBと60GBの2機種 ・カラーはホワイトとブラックの2色 ・MPEG-4やH.264
iPod新型はビデオが見れる | 噂の情報屋 | 2005/10/20 6:34 PM
ビデオiPodが登場--2.5インチ画面搭載で薄型に ついにと言うか予想通りビデ
ビデオiPodが登場! | てけとぉな blog | 2005/10/17 5:20 PM
・FrontRowはiMac本体にマグネットで取り付けれるのですね。 ・モデムはオプションに ・後ろのあのバカでかい「iMac」の文字は無くなりましたね。以前の記事で書いた予想はあっさり蹴られました(笑)文字は無くなってなかったですね。勘違い。 ・ポートの配置が横
FrontRowはSONYのXMBにそっくり!! | DESIGN HUB | 2005/10/17 1:32 AM
昨日といいますか、数時間前に新型iPod
new iPod 発表 | iTMS_style -iTunes Music store style- | 2005/10/16 12:16 AM
 やはり大方の予想通りでした。また、カメラ付きのiMacも発表されています。
ビデオiPod発表! | 新聞記事・ニュース批評@ブログ | 2005/10/15 11:38 PM
【アップル -iPod-】 アップルがまた新しいiPodを出したっぽい。 これを“第5世代iPod”と呼ぶべきなのだろうか? 1ヶ月前にnano出したばっかなのによくやるよ、ホントに。 この新しいiPodの魅力は、何といっても動画再生ができるという点。 iTunesからダウン
New iPod登場 | 渡り鳥のひとりごと... | 2005/10/15 8:12 PM
本日2005年10月13日、アップルが新しい数多くの魅力的な新製品群を大発表しました!!(´∀`;) ----- ■New iPod 今までのiPodと比較して目立つのが、ワイドスクリーン! 横幅のサイズが大きく見えますが、なんと以前のiPodから縦も横もサイズは変わっていません
iPod VideoではなくiPodだよ! | 林檎はいかがですか?新型iPodの発表です。iPod Videoだと言われてたものは、iPodでしたね。Video専用でiPodを出すと思ってたので、ビックリです。アップル - iPod写真はリンク先を参...
iPod 今度はムービー対応! | みかんの箱日記 | 2005/10/15 9:48 AM
アップル 動画再生対応"新型iPod" | ウラハラブログ | 2005/10/15 5:59 AM
アップルから発表がありました。 iPodはビデオも見られるようになり、 iMacはiSightを内蔵しました。 ビデオ対応iPod楽しみですが、コンテンツ次第 もしくは自分で面白い使い方を生み出せるかが 課題かなあ~と思いました。 早速、現物を見ようと渋谷のアップルストアに
ニューiPod&ニューiMac | DISC-RECO DAYS@ | 2005/10/14 11:10 PM
CNET Japan : 速報:アップル、ビデオiPodと新型iMacを発表 L
アップルコンピューター、矢継ぎ早に新製品を投入してきています。たぶん今度のiPodも、お客さんの心にジャストミートっ!!アップル-iPod「新しいiPodの登場です」http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html伴ってiTunesもバージョンアップしてiTunes6となりました。Appl
iPod、今度はビデオも見れる! | 「え、それ本当?」興味あるカテゴリをご覧下さい | 2005/10/14 11:01 PM
最近は内部からの漏れが酷いんでしょうか…? 昨日の夜はサッカー前半終了後にうっかり寝てしまいました…。 目が覚めると日付変わって2時過ぎ。 部屋に移動して、AppleStoreをチェックしてから就寝。 『We'll be back soon.』を確認して興奮しながら寝ました。 起
今回も情報通りでしたw | いい男になるよ! | 2005/10/14 10:57 PM
やはりそうでしたね。動画再生機能付きiPod。 詳しくはやはりAppleのHP で確認下さい。やっぱりいいですね。 なにより,薄くて画面が少し大きめ。 30GBで34800円とは,やはり少しお得ですね・・・複雑な心境です。 でも,こういう進化を遂げてるっていうこ
Apple New Mac and iPod!!! | 天才を羨む凡人の戯言 | 2005/10/14 10:17 PM
色々憶測が飛び交っていたAppleさんの謎の発表ですが明らかになりました。 Appleさんは米国時間12日に、「ビデオiPod」と新しい「iMac G5」を発表!! また、同時に音楽ビデオやテレビ番組、映画の購入が可能なiTunesのアップデート版も公開!! おぉ!!やはり
Appleさんが噂の「ビデオiPod」発表!! | ぬるいSEの生態 | 2005/10/14 10:05 PM
昨日はとりあえずiPodのことだけ書いて寝たのですが、今日は新しいiTunesをインストしてみた まだ観たいビデオがないけど、これからどんどん増えるんだろうなぁ そうすると、外でビデオか。。。いいかも iPodにジャケットが大きく表示されるだけでなにげに感動する
新しいMacいろいろ | my D Life | 2005/10/14 9:49 PM
「iPod」も新しくなりましたが、同時に「iMacG5」も新しくなりました。 オイラはこっちの方が気になります... とうとうオイラのiMacG5も「2世代前」になってしまいました...(泣) 変更点は17inch:1.9GHz 152,800円、20inch:2.1GHz 199,800円 Super Drive搭載モ
こんにちは、 ジョブズのone more thing…をまだ見ていないのですが、 発表の様子がストーリミングで見られるらしいです。 それで、どどんと、でてきた、      出ました、ニュータイプ 今回、発売するだのやっぱなしだのいろいろな憶測が 飛び交
幕の後ろからは、新iPod & iMac | Yamachan's Report | 2005/10/14 9:20 PM
ついに新型のiPodが発売されました 以前の僕の予想と違って、大方の人が見ていたとおりのビデオ機能搭載iPodです 早速Appleのサイトから情報を拾ってみましょう
早い、、、新製品が出るのが早い。。。 iPodが動画対応に。僕のiPod mini、白黒っスよ。。。 携帯の進化ととても似ている感じがする。きっと今後iPodも小出しで機能強化したりするんだろうなぁ。。。最終的には携帯電話機能も乗っかるのでは。今すでに携帯にiPod機能が
アップル早い! | thinking | 2005/10/14 8:51 PM
早速50以上のトラバが付いてるCNETからの、速報〜! 新型のiPodが出るよというお話がありましたが、ブロガーの予想通りビデオ対応のiPodでした。 前にPhotoiPodを出したときに、確かジョブスはビデオはださねぇとか言ってたのに。。。(´д`) 早速、AppleSt
Apple iPodが動画再生が出来るようにになった! そして、画面が大きくなった分、本体サイズも少し変わりました。 発売は一週間後以降(10/31)の予定らしいです。 iPod nano発売時に、どうしてもジーンズのコインポケットに入れてみたくなり、ダンボール紙でiPod nano(
New iPod(モドキ)もジーンズに入れてみた♪ | ビギナーB子のMac女王への道 | 2005/10/14 6:08 PM
◇アップル、ビデオ iPod と新型 iMac を発表 ― 動画配信に進出 - ...
アップル、iPod & iTunes で動画配信事業へ進出 | ブログ生活 - つれづれなるままに - | 2005/10/14 6:02 PM
ビデオiPodは2.5インチのカラー画面を搭載し、カラーバリエーションは白と黒の
うわさの動画iPod発表キター | 星空を眺めて | 2005/10/14 6:00 PM
現地時間の12日、米Apple Computerがカリフォルニア州サンノゼで開か...
米Apple ビデオiPodと新型iMacを披露!! | いどばた.info | 2005/10/14 4:42 PM
 Apple Comuputer Inc. が、新しい iMac G5を発表しま
新しい iMac G5 発表 | -- MACIST マッキスト -- | 2005/10/14 4:37 PM
All that speculation that Apple Computer would unveil a video iPod on Wednesday was right. (アップルが水曜日にビデオiPodを発表するであろうという噂は正しかった) →日本語版の記事 結局、予想通りだったみたいですねー。 これが第5世代iPodってことになる
ビデオiPodと新しいiMac | iPod Stylers' Blog - iPod初心者が綴るiPodの購入・使用記とアクセサリー紹介 | 2005/10/14 4:17 PM
ビデオ対応iPodなどあれやこれやがアップルより発表されましたね。 The new iPod iTunes 6 iTunes + iPod TV Ad featuring U2 The new iMac G5 なんだかiPodもiMac G5も薄くなりましたね。 んでiMac G5にはリモコン付属らしい。 それと「Photobooth」って新
ビデオ対応iPodホントに来ましたね | Come Talk to Me | 2005/10/14 3:27 PM
やはり、噂のあいつは(?) ビデオiPodでした。んもー!昨日UPしたとこなのに、今日真実が分かると知ってれば昨日書かなかったっちゅーの。(笑) 新しい物は、30GB (9)と60GB (9), 色は白と黒。曲にして15,000曲の収納可能。25,000フォト、ビデオなら150時間
New iPod ビデオが見れるiPod | :.:.: iLOVEdesign :.:.: | 2005/10/14 3:14 PM
予告通り10/12にAppleは新製品発表を行い、新型のiPodを披露したようで...
Apple新型iPodを発表、H.264再生に対応 | blog:N@TURE BRAIN | 2005/10/14 2:09 PM
米アップル、ビデオ対応「iPod」を発表 (ロイター) - goo ニュース Apple、ビデオiPodを発表、iTMSでビデオ販売も開始 - ITmediaニュース 噂は本当でした。 iTMSでビデオクリップまで買えて、持ち歩ける時代になるんですね。 新型の iMac G5 も出たみたいですが...
ビデオiPod 発表 | Daily Shit | 2005/10/14 2:06 PM
そうえいば、New iPodの件どうなった?と、朝から電車の中で M1000をごにょごにょしたら・・。 Pickup from AV Watch  米Appleは12日(現地時間)、カラー液晶を搭載し
【iPod】 QVGA液晶搭載MPEG-4/H.264対応の新「iPod」 | ぴっくあっぷ。 | 2005/10/14 1:57 PM
ビデオiPodが登場--2.5インチ画面搭載で薄型に Ina Fried(CNET News.com)より。 「ビデオiPodが登場--2.5インチ画面搭載で薄型に」 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20088768,00.htm いやはや、やってくれましたね。 iPodnanoを、今買え
ビデオiPodが登場 | マミの気の向くままに、趣くままに。 | 2005/10/14 1:37 PM
出ましたねぇ、新iPod。 しっかりビデオ再生機能付き。で、名前もiPod videoでもなければiPod movieでもない、iPod。つまり、ビデオ再生はデフォルト機能といわんばかりのネーミングです(笑)。 これに伴って、iTunes 6.0とQuickTime 7.0.3がリリースされています。Macな
5G iPod & iMac G5 | Masaca's Blog 2 | 2005/10/14 1:34 PM
うおわ、「動画が見れたらいいかもねー」とか言ってたらホントに来やがった。 しかし、冷静に考えてみると動画ってあんま外で見ないよな。 うーん、俺が買える頃には更に新しいバージョンが出てたりするのだろうか。 次は果たして何が付く!?
アップル、ビデオiPodと新型iMacを発表 | 克至日記 | 2005/10/14 1:31 PM
Apple Insiderによると… ビデオiPodは ・320x240ピクセル ・2.5インチディスプレイ ・MPEG4対応 ・iTunes6.0がそのうち登場? 新iMacG5は ・1.5GHzから2.1GHz、17inchから20inchまで。99, 59, 99, 59。Bluetoothリモコン付き、iSight内蔵 ・iTMSにて2000
ビデオiPod来た!!...? | Appleボランチ | 2005/10/14 1:25 PM
 ビデオ iPod と新型 iMac に関して、CNET Japan がいくつもの記事を書いていますが、次のリンク先からまとめて読むことができます。  ラウンドアップ:待望のiPodビデオと、意表を突いた新型iMac
「ビデオ iPod と新型 iMac」 on CNET Japan | インサイト ブログ | 2005/10/14 1:21 PM
アップル、ビデオ再生が可能な新型『iPod』などを発表 (HOTWIRED) - goo ニュース
ビデオ再生可能 | 多数に埋もれる日記 | 2005/10/14 1:19 PM
動画対応、第5世代iPodのリンク集です。 情報が入り次第随時ライブでこの記事に追加していきます。 ■Apple ◇Apple(US Apple) ◇Apple - iPod(US Apple) ◇Apple Unveils the New iPod(ニュースリリース)(US Apple) ◇アップル(Apple Japan) ◇アップル - iPod
[速報中]動画iPod リンク集 | AV初心者のホームシアターレビュー | 2005/10/14 1:09 PM
速報:アップル、ビデオiPodと新型iMacを発表
ビデオiPod登場 | Idler Blog | 2005/10/14 1:08 PM
先日『ビデオ再生対応iPod発表か?』と書いたが、巷で囁かれていたとお...
Apple動画再生対応のiPODを発表。 | 残像 | 2005/10/14 12:54 PM
■New iMac G5 iSightを内蔵、iTunesのコントロール、iPhotoのスライドショー DVDプレーヤーのコントロール、その他映像のコントロールが出来る Apple Remoteコントローラー「Front Row」が付属した 「iMac G5」を発表しました。 また写真加工の新ソフ
Apple:New iMac&New iPod 発表!! | DeSight@higherground | 2005/10/14 12:52 PM
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! Appleは12日、カラー液晶を搭載したHDDオーディオ/ビデオプレーヤー 「iPod」を発表した。翌週より出荷開始され、AppleStoreでは 受注を開始している。 ついに出ましたね・・・噂は本当でしたな( ; ゚Д゚
〜Apple、ビデオipodを発売!!!!〜   | これは( ・∀・ )イイ! 〜人柱覚悟の商品レビュー〜 | 2005/10/14 12:40 PM
 ?昨日はしばらくぶりに4GBモデルが潤沢に入荷し、これまた飛ぶように売れたわけですが、 ?「新商品の発表が近いうちあるらしい」という噂も耳にしていたので、内心複雑な心境。 ?「商品の方向性が全く違うからいいか!」と思っていたら、私の想像をはるかに上回
ついに来たか・・・ - 新型iPodの衝撃 - | 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記 | 2005/10/14 12:37 PM
ついにきました!ビデオiPod!! 前から噂のあった、ビデオの見れるiPodがついに発表されましたよ。 現行iPodの後継機となってるようで、30GBと60GBの2モデル。 価格も据え置きかな? その代わり、厚さが若干薄くなってる模様。 そして、今までのホワイトだけでなく、ブ
新iPod、新iMacG5 発表! | スマとappleとaikoな日々 | 2005/10/14 12:17 PM
夏頃から噂はありましたが、 本当に発表の時が来たようです。 動画集めが忙しくなりそうだー。 http://computers.livedoor.com/series_detail?id=21808 もう既に、iTunesストアで動画配信開始中
ついに本命 アップル、動画対応「iPod video」を発表 | ライフストーリー×ストーリーライフ | 2005/10/14 12:10 PM
新しいiPodが出たらしい。これはチェックしなくてはいけない!! と言うことで、アップルのサイトにGO!! 今度のiPodはビデオが再生出来る。 なんと、最大150時間。すごい!!
iPodが新しくなった・・・・ | 私でもいいですか? | 2005/10/14 12:08 PM
ビデオが見れる 新しいiPod登場!! [:星:]
ビデオが見れる新しいiPod誕生!!^^b | とうみAM局!? | 2005/10/14 12:06 PM
世間の予測と希望通り、といった感じの発表。まあ正直「革新」というより「つくべきものがついた」ヴァージョンアップ感の方が強いので、「iPOD nano」ほどのインパクトを感じないのは仕様がないか。
今日のapple | 下弦の憂鬱 | 2005/10/14 11:59 AM
今日のNETはApple祭りですね。便乗するワタシ(^^; ・アップル、新iMac G5/iPod発表会を国内公開 (PC Watch) 先日の記事で新型iPodを13日にも発表かという情報を載せましたが,それ以降のNETでの様々な憶測,要望,希望を経て,大方の予想通り発表されました。 新型iP
Apple fever tonight | くうねるあそぶ | 2005/10/14 9:21 AM