Dazzling M

ICT企業にいる江戸っ子マーケ・qw2eのログ
follow me on Twitter
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< イームズ展 @目黒美術館 | main | 昨晩はスタルク1664。今日はTaz Mahal。 >>

阿修羅城の瞳 映画版 市川染五郎 宮沢りえ

阿修羅城の瞳 市川染五郎 宮沢りえ 渡部篤郎 樋口可南子 小日向文世 中島かずき阿修羅城の瞳

久々に出会った当たり!の邦画
かなり新感線風味に仕上がっているが
ホントにいい作品!
これには正直マイッタぁ
まず、BGMがハマっています。インディア風、ロックそしてSTING
カッコ良すぎてやばいです
衣装やセット。エフェクトは劇団☆新感線味がでまくりです
舞台で表現し切れなかったことがCG使えることで制約がなくなった!
ということで、完全無欠級のエンターテイメントに仕上がってます

そして、細かいもの1つ1つが良い意味でひっかかってくる
歌舞伎化粧半分の染五郎や小道具の手鏡・簪。傷を舐める宮沢りえ
などなど挙げたらキリが無い。とにもかくにも「粋」です

とにかく宮沢りえが抜群に良い!すごいなあ
樋口可南子も存在感あったけど、互角以上だったからなあ
染様は、見得のきりはさすが。どうも髑髏城の捨之介にダブるけどOK

あとは殺陣。かなりのスピード感とBGMやCGのエフェクトあって
スゴイ迫力。冒頭、中盤数回、ラストとあるけど見所満載。すっご〜
篤郎&染の対決はどうも短過ぎてあっけなかったけど。満足。
とにかくオススメです。
舞台版DVD買おうと思っていたら、この映画版とのセットがあった。
ショック!セットを買った方がお得だったぁ〜のにぃ--;

文庫本も見逃せないなあ、これは。

阿修羅城の瞳 映画 公式サイト
過去のエントリ;阿修羅城の瞳 グッズ当選
       ;髑髏城の七人 Limited Edition 捨之介フィギュア

「瀬をはやみ 岩にせかるる瀧川の われても末に 逢はむとぞ思ふ」
movie | permalink | comments(15) | trackbacks(77)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

TBありがとうございます

舞台版も気にはなりつつも、配役でどっちを観ようか迷っています
姫阿修羅と女王阿修羅でしたっけ?
両方買えと言われると返す言葉も無いんですが(苦
かわいいさだぼう | 2005/12/06 7:05 PM
TBありがとうございます(^0^* )
物語は二の次でこの世界を楽しめました
宮沢りえさんってホント素敵ですね☆
最近は色気も出てきたな〜って感じです
cherry | 2005/12/06 7:49 PM
TBありがとうございます。舞台(女王阿修羅版)と映画の両方を観ましたが、私は映画の方がよかったです。まあレンタルとかできれば姫阿修羅の方も一度観てみたいかなとは思っております。
また遊びにきてくださいね(^O^)/
ぴかちゅう | 2005/12/06 8:24 PM
りえちゃん、すてきになりましたね!
演技も素晴らしいです。存在感ありますね。
舞台版とのセットがあるのですか? 物欲が…(汗)。TBありがとうございました。
あかん隊 | 2005/12/06 10:03 PM
TB感謝です。
りえちゃん目的で劇場で見ました。
とても素敵でした。
また遊びに来てください。
xina-shin | 2005/12/06 10:07 PM
こんばんは、トラバどもです。
私は染様セットという、『阿修羅城の瞳』と『アテルイ』の新感線の舞台DVDセットを買いました。映画版と見比べるとやっぱり、笑いが多い分、舞台版が好きですね。
カヌ | 2005/12/06 10:08 PM
TBありがとうございます。舞台(女王阿修羅版)と映画の両方を観ましたが、私は映画の方がよかったです。まあレンタルとかできれば姫阿修羅の方も一度観てみたいかなとは思っております。
また遊びにきてくださいね(^O^)/
ぴかちゅう | 2005/12/06 11:26 PM
TBありがとうございます☆染さまの色気たっぷりで大満足でした。劇団☆新感線の舞台版は見ていないのでぜひ見てみたいです。
Ren | 2005/12/07 6:56 AM
時代劇特有の染五郎さんの独特で粋な物腰に裾裁き・・
その雰囲気が見事にあっていて
宮沢りえちゃんも美しく妖艶でしたね!
★TBありがとうございました!
sati | 2005/12/07 9:38 AM
TBありがとうございました。
私も舞台版と映画版、両方みましたが、それぞれ良かったですね。
YUMiKO | 2005/12/07 2:52 PM
TBありがとうございますvv
4月に観た本作のDVD発売記念試写会が10月に行われ、再び観てきました。染さんとりえちゃんの痺れる様な駆け引きに改めて完敗しました(*^^*)
新感線の「髑髏城の7人」での染さんもステキですよね。着流しと流し目の色っぽさと江戸弁(信長の影なのに江戸弁て^^;)がなんともいえず本当に舞台の似合う人だなと思います。
吉岡ヨウ | 2005/12/07 10:57 PM
TB、ありがとうございました。
舞台版が観たいですが、手に入りません。
訊いたところによると「髑髏城の7人」も秀逸な出来だとか。
「阿修羅城の瞳」は、市川染五郎と宮沢りえが素敵でした。何度も観ましたが、いまだに飽きません。
mina | 2005/12/08 7:43 AM
遅くなってしまいましたがTB&コメントありがとうございました。
『阿修羅城〜』は和テイストが溢れていて、粋な台詞や細やかな所作が色っぽく見応えがありました。
主演が歌舞伎役者なだけありますね。
宮沢りえも(もう少し肉付きがよければ最高でしたけど)うなじやしなれ方が色っぽかったです。

ただ、同じ劇団新☆感線の『髑髏城の七人アオドクロ』を観てしまったので評価が変ってしまいました。
『髑髏城〜』は舞台をそのまま撮影しただけなので映画と比べてしまうのは酷なのですが、「映画なら舞台ならではのあれやこれやを引いても。映画ならではのあれやこれやを足せるはずだ」と思うのです。

なので「もっと映画ならではの演出が欲しかった」特にセットと特撮に力を入れて欲しかった。
と、今では思います。
決してつまらなくはないのですが「もっと面白くなったはずだ」そう思えてなりません。
健太郎 | 2005/12/23 12:29 AM
二重コメントすみません。
>音楽
菅野洋子先生ですからね。
面白いに決まってますよ。
サントラ買っちゃいました。
でも、エンディングの『マイファニーバレンタイン』が入っていないのが残念です。
健太郎 | 2005/12/23 12:32 AM
「阿修羅城の瞳」映画みました。染五郎さんがここまですばらしい演技のできる人だとは思いませんでした。ほんと最初から最後まで魅せてくれました。歌舞伎見てみたくなりましたね。宮沢りえさんも素敵でしたが、やせてるなあと思ったのと、阿修羅になった後ではなんか少し違和感があったせいで、入り込めなかった気がします。(すみません)
 でも主役2人の演技はせつなくて心を打つものがありました。女性なら染五郎さんを好きになって、男性ならりえさんを好きになってしまいそうな映画ですね。全体的に映像もとても美しく、最初の祭り(?)のシーンから心を奪われました。
 このような映画、どんどん作っていって欲しいですね。また舞台版も見てみたいですね。
なお | 2006/03/28 4:06 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/15 5:22 PM
 『阿修羅城の瞳』(※ネタバレ含む)   出演:市川染五郎・宮沢りえ・渡部篤郎 阿修羅城の瞳 昨日(4/12)『阿修羅城の瞳』の試写会に行ってきました♪  渡部篤郎さん大ファンの私。とても楽しみでした。  宮沢りえさんと染五郎さんのポ
映画 vol.1 『阿修羅城の瞳』試写会 | Cold in Summer | 2006/06/15 12:44 PM
今度こそ、今度こそ最後までいかせてくださいますか。確かにあの時は・・意味深な言葉を投げかける。江戸の町での舞台"阿修羅城の瞳"の映画化。 現世に魔界の王"阿修羅"を復活させる条件が、真実の恋にめぐり逢うこと、真実の恋に巡りあっ
映画『阿修羅城の瞳』 | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2006/05/14 1:33 PM
映画「阿修羅城の瞳」に出ていたんですけどね。 Read more...
[映画] なんか久しぶりに宮沢りえをみちゃたなぁ。 | ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 | 2006/04/17 8:47 PM
タイトル:阿修羅城の瞳/松竹 ※ノベライズ本:A SHU RA ストーリー・オブ・ザ・ムービー 阿修羅城の瞳  小学館480円 ジャンル: 新感覚SFアクション・エンタテイメント/2005年/119分 映画館:MOVIX京都シアター7(181席) 鑑賞日時:2005年5月3日(火・祝),16:50〜 50
でもって、本日2本目の映画… ナショナルトレジャーと悩んだんだけど… 2.阿修羅城の瞳 市川染五郎&宮沢りえ主演の映画。 子供のころに、「南総里見八犬伝」を見てなんだかわからないけど面白かった記憶があって、「阿修羅城の瞳」にも同じにおいを感じたので、チョ
阿修羅城の瞳 | ことだま::Kotod@m@ | 2006/01/09 11:44 PM
http://www.ashurajo.com/contents.html #連休中にためていたネタをこの週末に書こうかなと思っています。 まずは〜。 映画版『阿修羅城の瞳』を見てきました。 私は劇団☆新感線の「阿修羅城の瞳」を2度見ています。 1度目:富田靖子&市川染五郎版(ビデオ
映画『阿修羅城の瞳』 | 旅。:昨日→今日→明日 | 2006/01/09 5:14 PM
00年に上演、03年に再演されて話題を呼んだ劇団☆新感線と松竹のコラボレート舞台作品「阿修羅城の瞳」を映画化。町人文化が栄えた江戸の文化文政期。恋をすると鬼の王・阿修羅に生ま
映画感想:『阿修羅城の瞳』 | 徒然三十路日記♪ | 2006/01/06 12:23 AM
試写会「阿修羅城の瞳」開映18:30@イイノホール 「阿修羅城の瞳」2005年 日本 配給:松竹 監督:滝田洋二郎 原作:中島かずき(劇団☆新感線) 出演:市川染五郎、宮沢りえ、樋口可南子、小日向文世、渡部篤郎、内藤剛志、    大倉孝二、皆川猿時、二反
試写会「阿修羅城の瞳」 | こまったちゃん。のきまぐれ感想記 | 2006/01/01 11:11 PM
劇団☆新感線の舞台を映画館で上映する「ゲキ×シネ」第2弾『髑髏城の七人アオドクロ』観ました。 もう最高!! 観た直後の壊れぶりはコチラ 元が舞台なので面白いに決まってる。つまらない訳がない。 映画扱いしたら映画が可愛そうです。 舞台、お芝居の方
『髑髏城の七人 アオドクロ』2005年69本目 | 映画とJ-POPの日々 | 2005/12/23 12:29 AM
切っても切れない運命の赤い糸。逝かせておくれよ。手練手管で逝かせてやるよ。『阿修羅城の瞳』 劇団☆新感線の『阿修羅城の瞳』を市川染五郎、宮沢りえ主演、滝田洋二郎監督(01年『陰陽師』03年『陰陽師?』『壬生義士伝』)で映画化。 時は文化文政、処は江戸
『阿修羅城の瞳』2005年47本目 | 映画とJ-POPの日々 | 2005/12/23 12:27 AM
宮沢 りえ(みやざわ りえ 1973年4月6日 - )は東京都練馬区出身の女優。 11歳の時のモデルデビューし、1987年に「三井のリハウス」のCMの"白鳥麗子"役で有名になり、トップアイドルとなる。その後、映画・舞台・テレビドラマで活躍中。 プロフィー
宮沢りえ(みやざわりえ)/宮沢りえ | pecom [ starwiki ] | 2005/12/21 2:04 PM
タダ券が有ったのでフラフラと劇場に行ったのですが、観たい映画は観尽していたので久しぶりの邦画「阿修羅城の瞳」を観てみました。 ☆評価不可能 大人がターゲットなのに“特撮ヒーローもの”のノリで、途中で帰りたくなりました。 わけのわからないコスチュームに身
阿修羅城の瞳 | そーれりぽーと | 2005/12/18 5:15 PM
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは劇団☆新感線の舞台がスクリーンになった「阿修羅情の瞳」です。みなさんの声は…えっと…はっきり言いまして“びみょー”でした(^^; 点数もそれがハッキ
映画『阿修羅城の瞳』貴方は何点?結果報告! | 本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/12/18 12:19 AM
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ マイ・ファニー・バ
映画『阿修羅城の瞳』貴方は何点? | 本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/12/18 12:18 AM
恋しい、いとしい、恨めしい。 「阿修羅城の瞳」2005/松竹/監督:滝田洋二郎/原作:中島かずき(劇団☆新感線)/出演:市川染五郎、宮沢りえ  恋する手鏡付前売り券で見てきました。  えーと、試写会行った人の感想(苦言か?)を既に聞いていたので、充分な心
映画「阿修羅城の瞳」 | 徒然読書感想記 | 2005/12/13 1:44 AM
「コンスタンティン」が悪魔退治ならこちらは鬼退治絡みの映画。 元ネタが劇団☆新感線の人気舞台の映画化とのことだけど 残念ながら元ネタの方は未見。 なので映画版と比較のしようがないけど若干ストーリー的にサクサクっと 進んで行った感はあったけどかなりオモ
阿修羅城の瞳 | Saturday In The Park | 2005/12/12 11:21 AM
映画のチケットを買うときに、「阿修羅城の城」と言いそうになりました。城がだ
阿修羅城の瞳 | トゥビ・オア・ナトゥビ | 2005/12/11 10:32 PM
阿修羅目覚める時、逆しまの天空に不落の城浮かび、現し世は魔界に還る―― お薦め度: ★★☆  思った以上に平凡な作品。元ネタは劇団新感線の同名舞台であると聞いていて、
阿修羅城の瞳 | PICO*THEATRE | 2005/12/11 8:30 PM
試写会行ってきました。4月1本目は「阿修羅城の瞳」です。そして久しぶりの読売ホール。日比谷線を使って通勤していた時は便利と思っていた会場も今は霞ヶ関まで歩くのがおっくう{/hiyo_shock2/}と思ってしまう関係で避けてました。 映画はまずまず。1,800円を払っても
「阿修羅城の瞳」@読売ホール | ö????ġ(o) | 2005/12/11 3:49 PM
『バッド・エデュケーション』(2004/スペイン/ペドロ・アルモドバル) 『阿修羅城の瞳』(2005/日本/滝田洋二郎) Text By 鮫島 サメ子 鈴木清順監督ならずとも、「別嬪さん」と「色男」が出る映画はマコトに良いものです。つか、何が悲しくてカネ払って不細工見なくち
予告が良かったので、観たい観たいと騒いでいたら副部長も観たかったようですんなり鑑
阿修羅城の瞳 | たりん堂@blog | 2005/12/11 1:05 AM
第79回 ★★☆(劇場)  愛してはならない。  その言葉は「愛してしまう」を意味する。いけない、と言われれば言われるほど愛の炎は燃え上がるものだ。  これは悲運な愛の物語だ。真実の恋をすると鬼になる女つばき(宮沢りえ)は、鬼殺しの出門(市川
阿修羅城の瞳 | まつさんの映画伝道師 | 2005/12/10 11:36 AM
滝田洋二郎監督作品 市川染五郎、宮沢りえ主演 監督が監督なので、ノリとしては「陰陽師」でした。 単純に原作と主演変えただけ?演出変わってないでしょ。 なんてことを言うと怒られてしまいそう。 色々な話が詰め込まれていて焦点がどこに向けられているか分か
阿修羅城の瞳 | 「月の風」シネマ日記 | 2005/12/08 12:49 PM
 観始めて、茫然自失。 奔放なストーリー展開、魅力的なキャラクター設定。 どれをとっても、文句の付けようがない。 脚本を書いた「中島かずき」は、天才じゃないかと思った。 それにしても、ずるい。歌舞伎役者を映画に出すなんて。  歌舞伎の世界で厳しく
阿修羅城の瞳 | minaの官能世界 | 2005/12/08 7:38 AM
もともと歌舞伎が好きなので、市川染五郎の映画の中での歌舞伎役者としての姿と、渡部篤郎の「ははは〜」と嗤いながらばっさりと躊躇せずに刀を振り回す姿で、他の事は忘れてしまいた〜い 篤郎はよかったよ、うんうん。 ケイゾクの真山並に狂気がにじみ出てた こ
阿修羅城の瞳 | angle cafe* | 2005/12/07 11:30 PM
ヤマハホール。劇団☆新感線と松竹のコラボレイト舞台を映画化した「阿修羅城の瞳」。 舞台の段階から松竹とコラボレイトしていたと言う事は、まず映画化ありきの企画だったのだろうけれど、映画を観た感想は、お芝居と歌舞伎、映画のいいとこ取りして訳わからなくなっ
「阿修羅城の瞳」和製「コンスタンティン」!? | 試写会帰りに | 2005/12/07 8:16 PM
動員1000人程度の小劇場芝居から、芸能の頂点へ……。 『阿修羅城の瞳』を一言で説明するならそんな感じだろうか。 主演に市川染五郎を迎え、2000年夏、2003年夏と新橋演舞場・大阪松竹座で上演され話題となりまくった『阿修羅城の瞳 BLOOD GETS IN YOUR EYES』も、
阿修羅城の瞳 | 某茶房拾遺伝 | 2005/12/07 6:14 PM
 血を浴びた肩の疼きに逆らえず 燃えて染まりて舞う椿かな ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ★★★☆ 2005 日本 監督:滝田洋二郎 阿修羅目覚める時、逆しまの天空に不落の城浮かび、現し世は魔界に還
阿修羅城の瞳 | 映画短歌・せんかいへき blog | 2005/12/07 4:57 PM
市川染五郎、宮沢りえ、樋口可南子、小日向文世、内藤剛志、渡部篤郎出演。 滝田洋二郎監督作品。 滝田監督作品は「陰陽師」が大好きです。野村萬斎万歳(笑) 元々、劇団☆新感線の舞台だそうで、その時の主演も市川染五郎さんだったそうです。 ……ワタクシ、染が苦
阿修羅城の瞳(試写会) | Movies!! | 2005/12/07 4:17 PM
◎2005年5月26日(木)映画「阿修羅城の瞳」(2005日)/梅田ピカデリー/(原)中島かずき(劇団☆新感線)(監)滝田洋二郎(出)市川染五郎、宮沢りえ、樋口可南子、小日向文世、内藤剛志、渡部篤郎、大倉孝二、他/♪♪♪♪    松竹と劇団☆新感線によ
阿修羅城の瞳 | それさえもおそらくは○○な日々 | 2005/12/07 2:46 PM
映画「阿修羅城の瞳」の感想です
阿修羅城の瞳 | ジャスの部屋 -いん ぶろぐ- | 2005/12/07 1:07 PM
阿修羅城の瞳 映画版(2005) & 舞台版(2003) ツインパック市川染五郎 中島かずき 滝田洋二郎 松竹 2005-10-29売り上げランキング : 3,331Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 隣人13号 SANTASTIC ! BOX 姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション 風神の門 第壱集 父と
舞台でええんとちゃうん?~「阿修羅城の瞳」~ | ペパーミントの魔術師 | 2005/12/07 1:01 PM
観てきました。そして後悔してます。 やっぱり観るんじゃなかった。 あの最強に格好良い伝説の舞台をどうやったらここまで壊せるのか。 ある意味、才能を感じます。 新感線の舞台からいのうえ演出と岡崎音楽と笑いを取り去り、 くだらないCG演出と、どうでもいい
映画版 阿修羅城の瞳 | God's in his HEAVEN? | 2005/12/07 9:51 AM
前から気になっていた阿修羅城の瞳物語は江戸時代に人間に姿を変えて鬼が出没する・
阿修羅城の瞳 | 映画のしっぽ | 2005/12/07 9:40 AM
タイトルにつられて^^;観て来ました。#「百億の昼と千億の夜」の阿修羅王が大好き
「阿修羅城の瞳」 | ひねもすのたりの日々 | 2005/12/07 9:39 AM
16日から公開の阿修羅城の瞳を観てきました。 妖怪とかが出てきて、嘘っぽいCGとか特撮とか使う時代劇風映画って好きなのだ♪ 陰陽師とか… あと、宮沢りえちゃんを観たかった! ストーリーはこちらで。 感想: まぁまぁ、妖怪系時代劇映画ならこんな感じでしょう。
「阿修羅城の瞳」 | 抹茶室 | 2005/12/07 9:23 AM
昨日の晩、うまく送信できなくってプラウザの戻るボタンで戻れば 入力データー消えなかったのに。。。 さて、気を取り直して『阿修羅城の瞳』 恐ろしくも(笑)濃い土曜日3本目 劇団新感線の『髑髏城の七人(アオドクロ)』観たときに舞台の最後のアンコールで観
阿修羅城の瞳☆独り言 | 黒猫のうたた寝 | 2005/12/07 7:05 AM
阿修羅城の瞳 (2005)   http://www.ashurajo.com 監督: 滝田洋二郎 原作: 中島かずき  (劇団☆新感線) 出演: 市川染五郎[7代目]  (病葉出門)     宮沢りえ         (つばき)     樋口可南子       (美惨)     小日向文
阿修羅城の瞳 | 如意宝珠 | 2005/12/07 6:53 AM
市川染五郎がとにかくすばらしい。そしてこの映画とても面白い! 本物のエンターテイ
映画「阿修羅上の瞳」 | RAKUGAKI | 2005/12/07 6:05 AM
阿修羅目覚める時、逆しまの天空に不落の城浮かび、現し世は魔界に変える――― ス
阿修羅城の瞳 | any's cinediary | 2005/12/07 4:22 AM
先週の土曜から公開になった「阿修羅城の瞳」を昼過ぎから見に行く。平日の昼間に映画に行くなんて初めてのことかも知れない…公開日には琴平に居たし、やはり少しでも早く見たかったので頑張って行って来た。ガラガラの映画館に「や、やばい、これじゃ早く打切りになっ
阿修羅城の瞳 | ROCK AND ROLL ALL NITE | 2005/12/07 2:00 AM
阿修羅城の瞳を、観てきました。 劇団☆新感線の人気の舞台の、映画化だそうですが、 もともと「恋する手鏡」のおまけにつられて買った前売り券だったので、 あんまり内容を知らずに、観てきました。 今日のSMAP×SMAPでも、市川染五郎さんと、宮沢りえさんがゲス
阿修羅城の瞳 | Cafeアリス | 2005/12/07 1:51 AM
今年も一年で一番長い休暇となるGWに突入し、海外脱出組、国内居残り組それぞれ休みを満喫されている方も多いと思います。 そんな中、映画「阿修羅城の瞳」を観てきました。 今回も「映画の日」を活用し、最新作を堪能できました。(^^; この「阿修羅城の瞳
映画「阿修羅城の瞳」観ました。 | 拾稔堂店長のこうかい?日誌 | 2005/12/07 1:48 AM
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  鬼と鬼ハンターのファンキーな悲恋  
阿修羅城の瞳 | カリスマ映画論 | 2005/12/07 12:45 AM
松竹と劇団☆新感線の初コラボレイト作品として上演された、中島かずき作の傑作舞台を映画化した作品。 主人公病葉出門(わくらばいずも)は舞台と同じく市川染五郎。 ヒロインつばきには宮沢りえ。 その他の出演者は渡部篤郎、内藤剛志、小日向文世、樋口可南子など実
阿修羅城の瞳 | Imagination From The Other Side | 2005/12/07 12:01 AM
今日は友達と有楽町で「阿修羅城の瞳」を観てきました。 前評判があまりよくないとの話を聞いていたので(^_^;)、 気楽に見ようと思っていました。   観終わっての感想…そんな悪くなかったです。 ただ、舞台を観たことある人はちょっとダメかもしれません。
「阿修羅城の瞳」in有楽町。 | みすてりな毎日。 | 2005/12/06 11:36 PM
●阿修羅城の瞳● 監督: 滝田洋二郎 原作: 中島かずき  出演: 市川染五郎,宮沢りえ 小日向文世,内藤剛志,渡部篤郎,樋口可南子 製作国: 日本 公開日: 2005/4/16 上映時間119分 配給:松竹   ▲ストーリー▲ 人喰い鬼がはびこる江戸時代 鬼殺し集
『阿修羅城の瞳』を観て来ました!#65 | ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2005/12/06 11:34 PM
 阿修羅目覚める時、逆しまの天空に不落の城浮かび、現し世は魔界に遷る ■監督 滝田洋二郎 ■原作 中島かずき「阿修羅城の瞳」 ■市川染五郎、宮沢りえ、樋口可南子、小日向文世、渡部篤郎、内藤剛志、韓英恵  時は文化文政の庶民たちの活気に満ち溢れた江戸。 
『阿修羅城の瞳』 | 京の昼寝〜♪ | 2005/12/06 11:31 PM
阿修羅城の瞳 劇団☆新感線の舞台の映画化なんだ。 例によって、なにも知らずに見たんだケド、時代、ストーリーは、あたしのツボ。でも、愛を描きすぎでした。それから、セリフ回しは、違和感なかったんだケド、セット、SFXが、、、 この手の映画では、その昔のバ
阿修羅城の瞳 今年の223本目 | 猫姫じゃ | 2005/12/06 11:27 PM
監督・脚本 : デヴィッド・エリス/J・マッキー・グルーバー主演    : アシュトン・カッチャー / エイミー・スマート/公式HP:http://www.butterflyeffect.jp/ 最近、サスペンス・スリラーの劇場集客率&人気が高いようです。 「シークレット・ウィンドウ」
「 バタフライ・エフェクト 」 | MoonDreamWorks | 2005/12/06 11:10 PM
 今日は劇場では見逃していた「阿修羅城の瞳」を観てみましたよ〜。  舞台は江戸の世。  一見平和な江戸の町の闇に魑魅魍魎が跋扈し、人々は鬼に恐れをなしています。  そこで組織されたのが”鬼御門”。鬼退治の特殊部隊です。  その鬼御門で鬼殺しの名をほしい
阿修羅城の瞳 | なにも起こらなかった一日の終わりに | 2005/12/06 11:03 PM
松竹と劇団☆新感線の初コラボレート作品、 舞台「阿修羅城の瞳」映画化作品。 渡部篤郎さん出演ということで 渡部さんが観たいが為に映画館へ〜♪ 「阿修羅城の瞳」2005年公開・邦画 監督/滝田洋二郎 脚本/戸田山雅司、川口晴 出演/ 市川染五郎、宮沢りえ
阿修羅城の瞳 | きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ | 2005/12/06 10:22 PM
初日16日(土)しかレイトショーやってないので時間合わせて見に行ったら、財布忘れたのを電車の中で気付いて、阪神梅田のかの有名なミックスジュースだけ飲んで帰りました・・・ 小銭入れと定期は持っていたので気付かなかったんです(^^; 自分のアホさ加減に疲
「阿修羅城の瞳」 | the borderland | 2005/12/06 10:05 PM
土曜に引き続き日曜日にもファボーレ東宝で二作品見てきました。『阿修羅城の瞳』と『コーラス』の二つです。 まずは『阿修羅城の瞳』から。 主演は「宮沢りえ」と「市川染五郎」。脇を固めるのは「樋口可南子」、「小日向文世」、「内藤剛志」、「渡部篤郎」の面々。
「阿修羅城の瞳」劇場にて | xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2005/12/06 10:05 PM
チラシやポスターが、あんまりきれいだったし、舞台の評判も聞いていたし、舞台を観
阿修羅城の瞳 | cococo | 2005/12/06 10:01 PM
大林監督の大人のファンタジー『異人たちとの夏』のコピー =「愛した分だけ死に近づく」には及ばないが、 本作のコピーもなかなかキャッチーだと思っていた。 ところがこれが、正に
「恋をすると鬼になる」・・・・阿修羅城の瞳 | お初にお目にかかります | 2005/12/06 9:54 PM
さ〜GWに入ったし映画を観るぞ〜。 という事で、ずっと観たかった「阿修羅城の瞳」を観てきました。 劇団新感線の「阿修羅城の瞳2003」の舞台が好きだったもので、 期待半分不安半分。 主役の染さんはまあいいとして、 果たして宮沢りえの「つばき」は天海祐希
映画版「阿修羅城の瞳」(2005・日) | 雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー) | 2005/12/06 9:44 PM
ミニシアター系などに関心なく、古い名作傑作にも興味なく、メジャー系映画中心に年間10〜20本程度映画を楽しむ人がいたとする。そういう人は当然ハリウッド映画鑑賞がメインとなり、日本映画は年間4〜5本観る程度だろう。そのうちの1本として、この「阿修羅城の瞳」を
阿修羅城の瞳 [ため息ばかり・・・これだけ観て日本映画はダメだって言わないで] | 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ | 2005/12/06 9:05 PM
大阪の劇団・新感線の舞台を映画化した。ハリウッドとは一味ちがうエンターテイメントを目指し、主役は舞台と同じ市川染五郎がいい男ぶりを存分に見せる。{/face_heart/} 監督 滝田洋二郎 原作 中島かずき 出演 市川染五郎、宮沢りえ、樋口可南子、小日向文世、渡部
阿修羅城の瞳 | ももママの心のblog | 2005/12/06 9:02 PM
いやぁ、宮沢りえがよかった! 阿修羅城の瞳監督:滝田洋二郎出演:市川染五郎 , 宮沢りえ , 樋口可南子 , 小日向文世Story劇団☆新感線の中島かずき原作による人気舞台を、歌舞伎俳優・市川染五郎と宮沢りえを主演に迎えて映画化した
「阿修羅城の瞳」をみた | 映像職人'舞'録゛ | 2005/12/06 8:57 PM
もともと演劇にはあまり興味がないのであるが、この作品は舞台を是非、見たくなった。映画の方は、特殊撮影技術を駆使して、豪華なセットを見せて大仕掛けで見せてくれるが、何でも見せた分、観客の想像力に訴える力は弱くなったのではなかろうかと思う。舞台の方は「見
映画「阿修羅城の瞳」■舞台を見たい! | 映画と出会う・世界が変わる | 2005/12/06 8:54 PM
【0.1点】 ●宮沢りえ主演作品。 市川染五郎のニヤケっぷりがキモチ悪かった。 劇団☆新感線の芝居を映画化したモノらしい。 「敢えて今、製作したのだから、それなりの作品じゃないか?宮沢りえが、こーゆうエンターテイメント作品に出るってのも珍しいし…」
阿修羅城の瞳 | 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇 | 2005/12/06 8:42 PM
広島東洋座。 滝田洋二郎監督。市川染五郎,宮沢りえ主演。 時は文化大政の江戸。江
阿修羅城の瞳 | たつし’s くま・シネマ倶楽部 | 2005/12/06 8:41 PM
本日、久々に試写会に行ってきましたよ。今回観に行ったのは「阿修羅城の瞳」。 試写会と言っても、これはもう劇場公開は終わってるみたいで、10/29(土)に出るDVDを記念した試写会です。この作品に関しては、ハガキの写真の印象や、タイトルで、あ、多分時
阿修羅城の瞳 | 欧風 | 2005/12/06 8:26 PM
『Shall we dance?』を観た時に5月の「映画の日」の割引料金で座席指定をとってきておいた。私と娘、お茶屋娘さんと息子さんの4人で観たのだが、うちはもう本編が始まる直前にすべりこみ。 ごめんなさいねm(_ _)m 『阿修羅城の瞳』は劇団☆新感線の有名な舞台作品。
05/05/01 映画『阿修羅城の瞳』を堪能してきました! | ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記 | 2005/12/06 8:21 PM
      劇団☆新感線の人気舞台を滝田洋二郎監督が最新のSFXを用いて再構築した伝奇ドラマである。まず、江戸時代に人喰い鬼がはびこっており、それを退治する専門組織“鬼御門”が活躍しているという破天荒な設定を呑み込まなければならない。主
阿修羅城の瞳 | DVD見聞log | 2005/12/06 8:16 PM
松竹と劇団☆新感線のコラボ レイト作品舞台劇の映画化 江戸時代の物語。舞台役者が恋をして、伝説の鬼の王・阿修羅が・・・。 舞台の存在も知らなかったし、そんなに興味があったわけでもないのだけど、予告のビジュアルに惹かれてしまったのです。 賑やかお祭り
『阿修羅城の瞳』 | かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY | 2005/12/06 8:07 PM
 観たいなーと思いつつも前評判の酷さに足踏みしていた「阿修羅城の瞳」。レディースデイなら金銭的ダメージも低かろうと思い、行ってきましたよ。ちなみに舞台版は観たことないです。ストーリー等々の知識は一切なし。そんなネタバレ感想。
阿修羅城の瞳 | にわうたぶろぐ | 2005/12/06 8:03 PM
松竹と劇団☆新感線の初のコラボレイト作品として上演された舞台を【陰陽師】の滝田洋二郎監督が映画化 主役の病葉出門(わくらばいづも)は舞台でも好演した七代目市川染五郎だ 内容はともかく、こういう世界観は好きだ〜 江戸は百鬼夜行の闇の町・・・なんてまるで
阿修羅城の瞳 | Cinemermaid | 2005/12/06 7:48 PM
文化文政の江戸の町を舞台に、鬼の王・阿修羅になる宿命の女と元腕利きの鬼祓いの男の許されぬ恋を描く。         そんなに期待してなかったので、 それなりに楽しめました。     SF時代劇、ってカンジでしょうか。  
阿修羅城の瞳 | 色即是空日記+α | 2005/12/06 7:40 PM
阿修羅城の瞳(滝田洋二郎) ☆☆☆☆☆ 2005(松竹) 前から新感線は気になってたので映画化と聞いていそいそとお出かけ こりゃ素晴らしい ストーリー、セリフ(結構原典に忠実らしい)も、もちろんそうだが、映画としても完成度は高い かつて日本
阿修羅城の瞳 | さだろぐ | 2005/12/06 7:00 PM
監督: 滝田洋二郎  原作: 中島かずき  出演: 市川染五郎,宮沢りえ,小日向文世,内藤剛志,渡部篤郎,樋口可南子 公開日: 2005/4/16〜 宮沢りえの美貌を拝みたくて映画館まで足を伸ばしましたが期待はずれ(笑) 背中を出すシーンや濡れ場があるのですが、なん
阿修羅城の瞳 | 〜〜映画見ちゃいました〜〜 | 2005/12/06 6:53 PM
-------この映画、試写会が大盛況だったんだって? 「『阿修羅城の瞳』なんてタイトルからして魅力的だからね」 -------あまり映画っぽくないよね。 「そうなんだ。これは元はと言えば劇団☆新感線の舞台。 それを観て『これは現代の歌舞伎だ』と思ったという市川染五郎
『阿修羅城の瞳』 | ラムの大通り | 2005/12/06 6:11 PM
 「おもしれえ!面白すぎる!」と言う南北(小日向文世)が面白すぎた。  せをはやみ いはにせかるる たきがはの われてもすゑに あはむとぞおもふ・・・  百人一首は苦手だが、苦手な人のために「“せ”で始まる句は一つしかないからこれを覚えておくといい」、と
阿修羅城の瞳 | ネタバレ映画館 | 2005/12/06 6:05 PM
まとまりと盛り上がりに欠け,最後まで入り込めなかった・・
阿修羅城の瞳 | Akira's VOICE | 2005/12/06 5:43 PM
阿修羅目覚める時、逆しまの天空に不落の城浮かび、 現し世は魔界に還る―― オススメ度 ★★★★☆ 鬼が人に化け、江戸の町に棲み付き、人を喰らっていた、、、幕府は鬼と人を見分ける能力を持った剣の達人を集め、鬼御門(おにみかど)を組織した、、、そんなと
阿修羅城の瞳 | 映画語るドットコム | 2005/11/06 8:09 AM