Dazzling M

ICT企業にいる江戸っ子マーケ・qw2eのログ
follow me on Twitter
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今日の街での風景 | main | 餃子羊羹を食べる勇気がやっとキタ >>

宇宙戦争

宇宙戦争 War of the Worlds Dakota Fanning Tom Cruise Justin Chatwin Miranda Otto宇宙戦争

パッ!パッ!と印象的な画がある
そこに面白みがある映画でした。
始めのほう、ガラスに映りこむ
トライポッドの画などは
ちょっと構図として良い。感動。

一面赤い世界の場面も面白い感じ
なんか宗教画っぽい印象を受けます
トライポッド、中から爆弾で破壊というのはアリガチすぎ
しかも、終わり方はアレでいいの?!倒すのが、微生物とか食べ物?
トム クルーズダコタ ファニングが活躍して倒すんじゃないの??
なんか、ハリウッド的な「イエイ!アメリカ万歳!」的な
スカっとするエンディングじゃな〜〜い

っつーか、100万年も前から地中に埋めて準備してたんなら
「微生物が〜。」なんてコトないでしょ→
準備不足だっつーの!w

ジャスティンミランダ オットーも出演してるのに活躍ナシ。
ミランダなんかロード オブ ザ リングとかで結構目立ってたのにぃ
何しに出てきたんだか。ジャスティンとトムの親子愛もなんか希薄
突っ込んでいって、結局生きててオチがない。なんじゃそら〜落とせよぉ

で、結局ナニを云いたいのさ?スピルバーグ
movie | permalink | comments(2) | trackbacks(23)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

TBさせて頂きました。
ほんと、こんな話でいいのでしょうか?
というか、この題名違いますよね(笑)。
mica | 2005/12/06 3:39 PM
TB感謝です。
この作品はアクション映画、戦争映画、SF映画として見るのではなく、パニック映画、家族愛ドラマとして見たほうがよいと思います。
題名は古い古い原作なので今更如何とも仕方ないのでしょうね。
xina-shin | 2005/12/06 10:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://qw2e.jugem.cc/trackback/689
この記事に対するトラックバック
「マイノリティ・リポート」と、決まって・・・ないよね。 Read more...
[洋画 あ行][DVD所有] トム・クルーズにスピルバーグと言えば・・・ | ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 | 2006/07/14 4:41 PM
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出4/脚本2/撮影4/音響3/音楽2/配役2/魅力2/テンポ2/合計24) 『評
【洋画】宇宙戦争 | ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/04/07 3:01 PM
『宇宙戦争』です。 H.G.ウェルズのSF古典作品の映画化というべきか、1953年の映画化された 『宇宙戦争』のリメイクと捉えたらいいのか微妙だったので先入観なしで SF映画として鑑賞しました. 一言.....残念でした. 『宇宙戦争』限らずここ最近の映画はCMや広告等の
宇宙戦争(2005年作品) | ???Ĥ?? | 2005/12/07 8:11 AM
宇宙戦争 家族愛&絆の再生
宇宙戦争 | Film Rider | 2005/12/07 6:26 AM
(ネタバレ有り)H.G.ウェルズ原作、スティーブン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演、ダコタ・ファニング共演のこの映画。一言でいうなら138億円といわれる制作費には見合わない作品だ。雷が同じところに26回落ちる・・・!?・・・おまけに泣き
映画「宇宙戦争(WAR OF THE WORLDS)」 | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2005/12/07 12:56 AM
長男の存在意義はあったのでしょうか。
宇宙戦争 | 気まぐれ映画の旅 | 2005/12/06 10:57 PM
トム・クルーズ出演のH.G.ウェルズの小説の映画化。SFというよりも家族・親子愛のお話。戦争といってもヒーローが出てきてやっつけたりというのではなくて、とにかくひたすら逃げて逃げて逃げまくるお話・・・。 はずかしながら原作を読んでいないので忠実に製作され
宇宙戦争 | 映画鑑賞★日記・・・ | 2005/12/06 10:13 PM
ファボーレ東宝で『宇宙戦争』を観てきました。 監督は「スティーブン・スピルバーグ」、出演は『ラスト・サムライ』の「トム・クルーズ」、『マイ・ボディガード』の「ダコタ・ファニング」、「ジャスティン・チャットウィン」「ティム・ロビンス」など。 アメリカ
「宇宙戦争」劇場にて | xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2005/12/06 10:08 PM
スターウォーズシリーズは、それほど思い入れもないので、スピルバーグが侵略してくる宇宙人を描くという事もあり、個人的にはこちらの方を期待してました。音で恐がらす作品が多い中、映像でしっかり魅せるのはさすがです、やはり劇場で見るべき作品だと思います。 ⇒
「宇宙戦争」 | the borderland | 2005/12/06 10:04 PM
宇宙戦争トム・クルーズ H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ おすすめ平均 前半のみ原作の雰囲気に近い。意外な結末音響に期待!!Amazonで詳しく見る by G-Tools 【エディターレビュー
【映画】宇宙戦争 トム・クルーズ ダコタ・ファニング 主演 | 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK | 2005/12/06 9:48 PM
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 宇宙戦争 ようやく観た〜。それが最初の感想。 映画上映時にタイミングをはずして観に行かなかったけど、 やはり大作は映画館で観たかった。 この映画はSF超大作とか言われたけど、 どちらかと
宇宙戦争 | 映画君の毎日 | 2005/12/06 8:29 PM
宇宙戦争トム・クルーズ H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-11-09by G-Tools TSUTAYA online   2,503円(→20%off)+ポイント10
宇宙戦争 | 人気DVDオンライン価格比較 | 2005/12/06 8:27 PM
宇宙戦争監督:スティーブン・スピルバーグ出演:トム・クルーズ , ダコタ・ファニング , ティム・ロビンス , ミランダ・オットーStoryS・スピルバーグ監督がメガホンを取り、トム・クルーズとダコタ・ファニングを主演に迎えて放つ、53
宇宙戦争 | しーの映画たわごと | 2005/12/06 8:16 PM
「宇宙戦争」を見てきました。勝手に映画評は、こちらから。 うーん、「勝手に映画評
宇宙戦争 | かなり週刊:にっき | 2005/12/06 8:14 PM
やっと観ました〜 ダコタ・ファニング嬢が見たかったもんで♪ S・スピルバーグ監督がメガホンを取り、トム・クルーズとダコタ・ファニングを主演に迎えて放つ、53年公開のSF映画のリメイク版。地球の侵略を目論む異星人とそれに立ち向かう人類の姿を最新のCG映像を
宇宙戦争 | 色即是空日記+α | 2005/12/06 7:39 PM
宇宙戦争 WAR OF THE WORLDS 監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 トム・クルーズ ダコタ・ファニング アメリカ 2005
宇宙戦争 | Blossom Blog | 2005/12/06 7:13 PM
スピルバーグ監督とトム・クルーズがタッグを組み、 スピルバーグ映画史上最高額の製作費1億3300万ドル(約138億円)を かけたパニックアクションムービー。 宇宙人の襲来によって町が破壊されていくシーンは迫力満点です。 なお、宇宙戦争スペシャル・コレクターズ・エ
宇宙戦争DVD | 噂の情報屋 | 2005/12/06 6:39 PM
昨日に引き続きエイリアン物ですw H・G・ウェルズが1898年に発表した小説を、スティーブン・スピルバーグ監督が映画化。世界各地で異常気象が発生するなか、港湾労働者のレイが住むアメリカ東部の街でも奇怪な雲が立ちこめ、稲光が落ちると、地底から巨大ロボットの
宇宙戦争 | hicoweb管理人日記 | 2005/12/06 6:19 PM
1953年に映画化した「宇宙戦争」のリメイクをスティーブン・スピルバーグ監督が手がけた作品。宇宙人もの、特に宇宙人侵略ものがあまり好きではないのですが観てきました。 この作品は、オーソン・ウェルズがラジオ番組で放送したところ本当に火星人が攻めてきたとイ
映画館「宇宙戦争」 | ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/12/06 5:42 PM
宇宙戦争 ん〜、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。 つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライ
宇宙戦争 今年の227本目 | 猫姫じゃ | 2005/12/06 4:59 PM
踊る映像職人kabaが、トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」について感想を語っています。
「宇宙戦争」をみた | 映像職人'舞'録゛ | 2005/12/06 4:55 PM
shin兄が映画館で観た後、いまいちだったって言ってたんだけど、とりあえず大作なので押さえておくことにしました。 トム、ダコタファニング、お兄ちゃん。 3人ともかなり良かったです。 お兄ちゃんの名前はチェックしなかった(笑)。 でも、彼なかなか光ってま
『宇宙戦争』だぁ。 | come home | 2005/12/06 3:37 PM
恥ずかしくも日記かきますた。
日記*゚ー゚)・ω・) | ネコちゃん | 2005/12/05 7:47 PM